ダイエットの成功も気づき。 | ビューティーコンサルタント 下村早代子のブログ

ビューティーコンサルタント 下村早代子のブログ

第一印象を改善し、経営者を輝かせるビューティーコンサルタント下村早代子のブログ。メイク・ダイエットなどの美容から企業で働く社員のやる気を伸ばして売上アップを図ります。また、サロン・美容院などのエステ・メイク指導や美容セミナーの講師も行っております。


ビューティコンサルタントの
下村早代子です。




年末から
3名の方々に
ダイエットにチャレンジしていただいています。



世の中では
ダイエットに関する情報が溢れ
正直なところ
何方でも
どうすれば体重が落ちるのかは
ご存知です。

でも
いろんなダイエットにチャレンジして
一時的に体重が落ちても
誰もがなかなか長続きはしない。


そこで
何故、私のダイエット法が成功し
リバウドしないの?
と問われ
何故だか私なりに考えてみました。



考えてみると
私のダイエット法は
ダイエットを通して
ご自身にいろんなことに
気づいていただくことを目的にしています。


中でも
家族や愛する人
仲間や協力者

自身を取り巻く全ての人に対する有り難みや
感謝の気持ちの再認識を目的にしています。

その結果
ダイエットも成功するという訳です。





仕事もダイエットも
やらされ仕事
やらされダイエットではなく

自らが仕事を探し出すように
自らが生活習慣を見直そうとするように
アドバイスさせていただくことが
私の役目だと
私は信じて取り組んでいます。





{2CA272BC-4EC4-4298-81C8-EA32E0ECC6D9:01}





自分自身で気づきがあると
私とのセッションが終了しても
ダイエットの場合も
リバウドはありません。

なぜなら
自分自身が気づいた想いは
大切にできるからです。






現在ダイエット指導中の3名の方々は
年齢も生活環境も性別も収入も
全て条件が違います。




その人の立場や環境
性質に合った
無理のないダイエットを
感謝の心と
思いやりの気持ちを持って
楽しんでいただきたくことが
私のダイエット法です。





ご縁をいただき
私を受け入れて下さり
気づいて実行していただいている3名の方々に感謝し
私も
そのお気持ちに全力でお応えしたいです。