種蒔き/車買い替え | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

昨日までの雨も止み今日は青空が

見えています


うろこ雲…数日後には

また お天気崩れますよ☔️



そろそろ種蒔きしないと お野菜も

お花も咲きません

まだ最高予想気温30度と予想されて

いる日があるのですが木陰で管理

しながら様子をみたいと思います


短太大根・ラディシュ

サラダミックス

ビオラ・シレネ・オルレア


芽が出てくれさえすればいい





11時 弟夫婦と待ち合わせ


長年 大事に乗っていた愛車🚗

昨年の車検の時 買い替えようか

迷ったこともありました

定期的にオイル交換したり点検して

来ているので問題ないのですが


後どのくらい私が運転できるかと

年齢を考えると どうしても

中途半端になるのです


弟に相談していたら

丁度 点検でディーラーに行くから

欲しい車があれば

見積もりだけでも出して貰ったら

どうかと言われた


私の車会社とは別会社です


買い替えるとしたら私ひとりで

交渉しても何が何だか分からない

こんな時は車のことを分かっている

人がいてくれると助かる


欲しい車があって行ったが

思いの外 大きかった

事前に弟が連絡してあり見積もりを

出していたが即却下🙅‍♀️

ごめんなさい


問題は車庫入れ

迷惑な隣さんが私道なのに一番邪魔に

なる場所に物を置いていて

何度も切り返して車庫入れしている

ホント迷惑している


車の長さは重要なのです

色んな車が展示されている中

キラリーン🌟

おおおお…このお顔とボディー

私好み気づき



弟にツンツン耳打ち

「コレ アレより高いの?」


弟も欲しかった車らしく

予算オーバーで諦めたらしい


見積もりして貰った


最初に提示された額を見て👀

「無理だわ」と即答したら


担当の方が

値引きしますと…

弟との長年の付き合いもあるし

下取り諸々値引き交渉して徐々に

下がる

まだ「うん」とは言いません


担当者もこの手あの手でお客様に

値引きしましたと思わせる


騙されないよ

まだ安くなるはず


担当者が

私では この価格までが限界です

と提示された値段を見て


「う〜ん 無理だわ」


店長に値引き交渉して来ます

店長の最終値引き

値引交渉マニュアル通りですよ


最終的に私の思っていた予算で

(弟の思っていた価格と一緒)

提示されたので


「これで いいかな」


決断は早い


私の出せる予算を知っている弟が

「決めて いいかも」


短時間で高価な買い物だったが

弟のお陰で安心して契約できた

納車は半年後…来年の春


今日は大安吉日 寅の日

あまり気にしないけれど

いい日らしい


今日も一日ありがとう〜💕