七夕 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

朝突然 大粒の雨☔が降りだし

はて今日の天気は雨だったかな?

しばらく降っていましたが やがて

お日さまが見えて来ました


ああ…今日も暑くなる予感💦




7月7日  七夕🎋


町内の長寿会の方々が昨日 作られ

公民館の入り口に立ててあった





今朝の雨は☔️一年振りに

逢えるのが嬉しくて 織姫が

泣いたからでしょうか…



長寿会の方々らしい短冊です


死ぬまで健康か

理想ですね


歳を重ねると身体の あっちこっち

言うこと聞かなくなります


階段を上がるのに

「ヨイショ ヨイショ」

脳の方にも指令を送ってからでないと

動きたくなくなります


女性の健康寿命年齢75.4歳

男性の健康寿命年齢72.7歳


長生きしなくていい健康寿命までは

頑張れそうな気がする


東の空を眺めて見ましたが

無数の星🌟が輝いているだけで

天の川は見えない

星座を当てるには程よい

ここでは明る過ぎる


これまで何度か天の川は

見たことはある

満天の星空に白い帯状の天の川

手を伸ばせば届くのではなかろかと

空いっぱいに散りばめられた星🌟

感動したものです


たくさんの人達が 同じように

お空を眺めていることでしょう


私の願い

家族が健康で幸せに過ごせますように

世界から争いがなくなりますように



今日も一日ありがとう〜💕