水分補給 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も真夏日

暑い暑い🥵



父の訪問診療日だったので2時で帰宅


えぇ〜今日も早く帰るの?

いいなぁ〜


そんな声が聞こえてくる


 バイバイ


私は時間給にして貰っているので

気兼ねなく帰れます


仕事は中途半端になってしまう

けれど いいの いいの




この時期限定で

我が家の二階にサウナ室が出来る


💦  💦


いつもタイマーをセットして出掛けて

いるのに今日は早帰りで

タイマーが作動していない

しまった(゚o゚;;


ドドドッと汗が吹き出た💦



訪問診療の主治医が父に水分を

摂るようにと促していましたが


父「そげん言うてん飲めんです」


主治医「何でもいいので水分

摂らないと熱中症になりますよ」


父…聞こえてない

いや 聞こえないふりしている

都合の悪いことは聞こえない振りする

そんな時の顔だもの


再度

主治医「水分 摂ってくださいね」


爆笑


あらまぁ私 忘れてた❣️

仕事に行く途中スイカ🍉を買い

事務所の冷蔵庫に入れたままで

帰って来た


お薬を貰いに行かねばならない

次いでに職場まで行くか…


水を飲まないのでスイカ🍉で

補おうと買っていたのでした

スイカは食べるのです


高齢になると喉の渇きも分からなく

なるのね

私も高齢者だけど

お腹の中はチャポンチャポンだ


スイカ🍉食べたし水分補給バッチリ



今日も一日ありがとう〜💕