いきなり猛暑日 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

あっという間に7月になりました

さそり座

今日辺りから晴れマークが続く予報

今度は猛暑日が続く

最高気温34度 

部屋を出たら唸るような暑さ


汗が吹きでます💦


これまで雨に打たれた庭の鉢物が

溶けて無残な姿になっています

仕方ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


白色のカサブランカが咲きました

だいぶ遅れての開花

夫の お仏壇にお供えしました



朝から蒸し暑い

これから もっとダメージを受ける

子達が出てくることでしょう


多肉達も いつまで頑張れるか

部屋管理を止め一階に移動させました

アレもコレもと お世話出来ません

過保護だったかも知れない

我が家の環境に適した子達が

生き残ればいい


ミニスイカだけは順調に成長している

かと思いきや

日照時間の関係でしょう

葉が黄色くなって来ています

4個 成っていたのですが

2個はダメでした

この状態から耐えられるでしょうか





今日は父のショートステイの話し合い
午後からだったので早退しました
仕事が…って言ってられません
明日 頑張ればいい

毎回ケアマネさんの計画書が必要
なのですね
その上 介護保険改正で利用料金が
8円だったかな…値上げしたそうで
確認し書類に記名押印

面倒ですね

今回のショートステイ先は
最初に利用した施設で
「何もしてくれなかった」と不満を
言っていた施設です

動きたくない身体になっているから
こちらの方がいいと思ったのでしょう
施設の方も以前の父を知っているので
動かなくなったことに驚いていました

 お散歩だけでもさせましょうか?

イヤイヤ バイバイ
何もしなくていいです

食事の時だけ部屋からリビングに
出てくる
それ以外 動きませんから
部屋で ゆっくりしたいのです

受け入れてくれる施設があるだけでも
助かります



話し合いが早く終わったので…

チクチク何が出来るかな
うふふ🤡

今日も一日ありがとう〜💕