定期検診とお花見 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日は定期検診

適当に自分で決めているだけです


お天気もいいし桜を🌸見ながら

絶好のお出かけ日和となりました

もちろん温泉♨️は楽しみのひとつです


夏日です💦暑い暑い





昨日ソメイヨシノの開花宣言された

のですが 数日で一気に咲き出し

満開と言ってもいい感じ

1週間前までは一輪二輪数える程度

だったのに…


先ずは検診


診察室入ると…ドクターが

「時には体重 計ってみようかな…」

体重計を取り出したガーン


どうしたんですか!!!

私 肥ってきましたか?

動揺して血圧上がったわ


アハハハ…

ハイ 深呼吸


なんてことない

他愛もない話ししておしまい


コロナワクチン接種の副作用について

話ししていたのですが

私は一度も接種していないから

問題ないのですが

日本人は何度ワクチンを打てば

気付くのだろうねって…

死亡率 かなりの確率で上がって

いるのに政府は隠し続けているし

皆んなも知らない


真面目な人程 打ち続けているようで

気を付けた方が いいかもしれないね


真面目ってどんな人?


責任感が強い

とことん最後まで頑張る

約束を守る

自分に厳しい

……

私も真面目な人に入るかも

ここに縁がなければ打っていたかも

ハハハハ爆笑



他愛もない話しでした


温泉に♨️入って

お花見🌸しましょ!



明日が桜祭りだそうで







ここの桜を見るたびに胸が締め付け

られるような思いになる

鹿児島には知覧をはじめ多くの

特攻隊基地がありました

ココは出水


↓↓滑走路跡



帰らぬ身と分かりながら飛び立って

行った若き特攻隊員のことを思うと

ここの桜は特別な思いしかない

静かに愛でる


お弁当を買って お花見することに

しました

帰る途中にある北薩広域公園


田舎育ちには こう言う景色が落ち

つく





芝桜

鮮やかぁ〜




明日もお花見日和🌸

どうしようかな…


今日も一日ありがとう〜💕