仔猫と私 | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も朝からジュワジュワ鉄板の上で

焼かれている感じ…アチィ〜


最高気温33度

最低気温22度


青空が広がり梅の土用干し

梅も暑かろう〜


菜園からシラーベルビアナの球根を

持ち帰っているので どげんかせな

ならんとです


目の前に いい香りがする梅の籠が

ぶら下がっている

何個 食べただろうてへぺろ

美味い〜


次いでに枯れてしまった鉢物の片付け

センサーライトの電池取り替え

気になって放置していた作業を

ひとつひとつ済ませていく

終わった💦


お昼間から ひとっ風呂 

超 気持ちいい😊

あとは うたた寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

幸せって こんな些細なことよね




職場にいる 仔猫の「はなちゃん」
ホント人懐こい
昨日のこと
職場のお昼ご飯は うな重だった
 はなちゃんも食べたそう


そんな顔して見つめられても…



ニャンと言おうとも…



よじ登ってきた



やめろ〜!フンギャー

吹っ飛んだ仔猫


私の膝元に乗って来るなんて

とんでもないダッシュ


うなぎ嫌いのA君の所に行き海鮮丼を

分けて貰っていた

美味い美味いと言って食べている

(そう聞こえる背中…)



ご馳走にあり付けた満足の仔猫

はなちゃんです



休み時間は外で草と戯れている

何が楽しいのでしょうね
この仔猫も幸せなのかな…



先週 爺さまと誕生日に うな重を
食べたけれど今日は土用丑の日

ご近所から うなぎの蒲焼きの
匂いがしてくる
また食べたくなるだろうと思い
今夜も うなぎの蒲焼き

元気が出過ぎても困るのですが

アハハハ…

今日も一日ありがとう〜💕