帰ってきましたスマホが… | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も蒸し暑かったです💦


東京からクロネコ便🐈‍⬛で

帰って来ました


お帰りなさい 新しいスマホ📱


東京どうだった?

皆んな元気していた?


なんかさ…私が東京に旅行したと

思っている人が いたけれど

東京に行ったのはスマホ📱だよ

うふふふ…紛らわしい表現したからね



切り替えの手間が面倒だと思って

息子にお願いしたのでした




風が吹いて曇り空
蒸し暑いのは仕方ない
頑張って菜園に行きました

足の踏み場もないくらい草ぼうぼう
イノシシに荒らされて以来
ヤル気 全くありませんƪ(˘⌣˘)ʃ


昨日から草だけでも刈ろうかと
重〜い腰を上げていますが
1時間も続きません💦

収穫は相変わらず
キュウリ・ミョウガ・大葉
ナス・パプリカ・ミニトマト

今日初めてゴーヤ1本・オクラ1本
収穫しました
コレから収穫期待していいかな


菜園の一角にある花壇もイノシシに
荒らされて大きな穴が開き🕳
そのままです

カサブランカ・水仙
大事にしていたシラーベルビアナが
球根ごと掘り起こさせれています

花壇まで荒らすとは…ガッカリです
そろそろ終活しろと言うことかしら

球根ごと自宅に持ち帰り
何処か植えようかと思っていますが
狭い我が家の庭に
植える場所なんかないのですがね

爺さまの菊の鉢さえなければ…
ふと意地汚い思いが過ぎる

爺さまも私の花鉢が邪魔だと
思っているのでしょう
帰る度に移動されている

アハハ…また元に戻すだけさ



うんうんスマホの📱調子いい感じ
使い方は何も変わらない


今日も一日ありがとう〜💕