干からびる前に… | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

全国的に今日は熱中症警戒レベルの

暑さだったようで私の住む鹿児島も

最高気温34度まで上がったようだ



なのに…我が家のジィジ

部屋で じっとしておけばいいものを

玄関先で菊苗の植替え作業をしている

手元の温度計30度🌡


今日しなくても いいではないの?

いつもより暑いので危険な状態だよ


「分かっちょいが笑い


いやぁ〜こうして言い合っている間も

私は額から汗が…💦

ジィジは平気なのだろうか…

高齢になると汗も出ないのか

社長も汗出ないと言ってた

暑さは感じないのだろうか


何度言っても聞かない

都合のいい耳をしている

こう言うのを勝手耳と言うんだ

迷惑かけることなど考えていない


もう知らんわもやもやもやもや



知らんわと言っても何かあったら

私が後悔することになる


扇風機を持ってきて

冷却タオルを首に巻いて

水を飲むように言い聞かせて出掛けた




6月最後の日 月末は忙しい

気の効く子がいて私の出勤する前に

事務所の冷房を点けてくれている

おかげで快適に仕事が出来る


自分達は工場で大型扇風機だけだと

言うのに…ありがたいです


 紫陽花をドライフラワーにしようと

エアコンの風が一番当たる場所に

吊るしているのですが

カサカサになってきている

↓コレは先日の写真


いや↓↓ドライフラワーの話しでなく


考えてみると この事務所で

私も同じ時間エアコンの風に

当たっているのです


ふと 頬を両手で触る

私も干からびてしまうのでは?


私の心配は熱中症より乾燥肌びっくり


シワが増えるではないか

毎晩プラセンタやコラーゲン

原液を塗り込んでいても効果

ないじゃん


目の前に常備してあるミスト化粧水を

シュッ シュッ


油断してた笑い泣き




オーシャンブルー
綺麗なんだけれど…


繁殖力が凄く

手に負えなくなります


蔓を切ったらゴミに出しましょう

山に捨てたのが雑草化してしまった


菜園に行ったが暑かったので

直帰


うふふ…今日のご褒美

ハーゲンダッツの

ピスタチオ&ミルク



今日も一日ありがとう〜💕