オータムナイト大花火大会〜おはら祭り | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

今日も快晴☀️嬉しいですねぇ〜
いつまで このお天気続くかな

最低気温13度
最高気温23度

心地よい風が吹いて身体も動きやすい
県北部の方は もっと低いですが
私はこれくらいが過ごしやすい


先日のニュースで霧島えびの高原辺り
は紅葉も進んでいると言うことだった

🍁  🍁  🍁  🍁

行きたいなぁ〜
温泉セット♨️持ってね




今夜は「オータムナイト大花火大会」
が開催された


新型コロナ対策で密を避けるため
市内22ヶ所で分散打ち上げとなった

昨年より打ち上げ場所が変更になり
玄関先で見れるようになった


15分と言う短い時間 父と一緒に
真っ暗な夜空に開く花火を
眺めることだった


昨年は近くの打ち上げ場所に連れて
行ったが父も車から降りて見ていると
思っていたら車の中!
私だけ花火を見たと言う笑い話。

幸い打ち上げの時間差があり離れた
場所の花火を見せることができたてへぺろ


スマホでは これが限度ですね


明日は「おはら祭り」
南九州最大のお祭りです


♬  おはら節



↓写真はお借りしました


ハッ ヨイヨイヨイヤサット

前夜祭・本祭と市民の殆どが
町内会・職場・サークルなどの団体で
参加経験があるのではないかな
踊りの振りも簡単で すぐ踊れます
宴会で踊ったりしますものね


私も数回 子供達と一緒に踊りました
いい思い出になっています


今年もコロナ禍で随分と縮小されて
開催されるようです
明日はお天気もいいようなので
たくさんの人で賑わうことでしょう


私は行かない


今 blogを書きながら明日は祝日だと
言うことに気付いた


なんてこった パ○ナコ○タびっくり



仕事も中途半端で帰って来ている



菜園に行く次いでに仕事??


♬わたしゃ紅葉が🍁
 オハラハー気にかかる
(ハッ ヨイヨイヨイヤサット)



今日も一日ありがとう〜💕