菜園で待ち構えている奴/鯖尽くし | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達に元気な母の様子・趣味のお花・菜園・カフェ巡り・旅行・散策・さげもん作りなど…
時々96歳の父介護の様子を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

帰る頃になって雨がポツポツ降って
きました☂️

夕方 菜園に行っても 


「来たぞ来たぞ美味しい餌が」と…
🦟蚊がブンブン集まってきます🦟

頭の上辺りには小さな虫が飛んでいる
私は「ブト」と言ってますが 此奴が
うるさいハッ
まぶた・唇など柔らかい部分を刺され
るとプクッと腫れあがり化け物の顔に
なりますUMAくん


殺虫剤をまいてゲホゲホなるし…
や〜めた 帰るよ🐸



話しは逆走しますが…

社長が日曜日に釣りに行ったので🎣
月曜日からお魚料理が続いています

今回はクロ・大量のサバ

脂がのって美味しいです(産卵時期)
ただ連日 同じ魚🐟サバ料理です
皆んなは何も言えず食べています
お昼のお弁当代 浮くもんね
私は お弁当持って来ています

ジィジのお昼ご飯の準備をしてから
出勤して また お料理する私は
正直言って面倒くさい!仕事だと
割り切らないと やってられません
皆んなに食べてもらえるように
私 工夫しているのよくるくる

月曜日は お刺身・魚卵の煮付け
あら汁は連日あり
火曜日は 竜田揚げ? 南蛮漬け?
あら煮
今日は 味噌煮・前日のあまり
明日は フライ予定

私も頂いて帰り昆布巻きを作りました
脂がのって美味しかったです

まだ残りは冷凍しましたが…
冷凍してしまうと消費されないです

理由は簡単!
私が解凍してまで作らないからです
てへぺろ
と言いつつ新鮮なお魚ありがたいです

先日は太刀魚を釣ってきてと要望して
いたのですが
仕掛けも生息する場所も魚によって
違なるようで(水族館じゃないのか)
文句を言うとバチが当たりますガーン


今日も一日ありがとう〜💕
もしかして…外を覗いたけれど 
お月様🌕何にも見えません
観れた方のブログ楽しみに
おやすみなさい💤😘