ぶどうの嫁入り | 小さなワクワク日記

小さなワクワク日記

離れて暮らしている子供達にと思ってはじめました
元気な母の様子・趣味の吊るし飾り細工・お花・菜園・旅行・散策など色々…
時々97歳の在宅介護の不満を入れて何気ない話を綴っています   

つたないブログに訪問くださり ありがとうございます
m(__)m

         🎵夕やけ小やけの赤とんぼ〜🎵


                 竹の先に止まっていました

  
相変わらず暑いので
           ササッと水を撒いて帰宅しました


引越ししてから
       ひとつ気になっていることがあります
 

         ぶどうが🍇植えてあったのですが
   車庫に這わしてあったのでフェス工事と同時に
                  車庫も高く伸ばしたので
      ぶどうの幹を車庫から外して絡めてあります

      
          今年はぶどうは成っていません
                         ただ…一個だけ
         以前は3個成っていたのですが  ご覧の通りです


 菊を育てている父にとって 「ぶどうは要らない」
  って言うし…
      
     ぶどう🍇が  たくさん成るのを見たいけれど
                今の私には負担になりそう 
  
 
     職場で話していたら  もらってくださる方が
             おりまして安心しているのですが


                問題は移動のタイミング
                いつが  いいのでしょう


    葉が落ちる頃合いを見計らっていたのですが
            反対に葉が青々してきました
    


            早くお嫁に出してあげたい🍇




今日も一日ありがとう〜💕