すべての経験には意味がある



会社を辞めたことを後悔し

新しい後悔が生まれると

過去の後悔のせいにしていた。


そんな自分にツケが回ってきた。


最愛の人は気づいたら遠くにいっていた。

会社辞めたことのせいにして逃げてるだけだ

と言われた。


なんにも言えなかった。

その通りだと思ったから。

愛想尽かされて、やっと気づいた。

自分の愚かさに。


このままじゃダメだと思った。

こんな人、誰も一緒に居たいとは思わない。

仕事でも恋愛でも交友でも

前を向いて歩いている

キラキラしてる人と居たいと思うよね。


本気で変わりたいと思えた。


だから

後悔することを辞めることにした。

会社を辞めたから、会社の良さに気づけた。

つながりの大切さに気づけた。

愛想尽かされたけど

自分の愚かさに気づけた。


知らずにダメな自分のまま

歳を取らなくてよかった。

私にとって必要な経験だったんだ。

とてもとても辛い経験だけれども。


たぶん

いや、絶対

これからは後悔はしない。

自分に不都合な結果になったとしても

それは私のために必要な経験だった

と思うから。


過去の自分を受け入れて

一歩踏み出そう!


よし子