ピアノとフルートの教室
みよし音楽教室です♪




去年、発表会のない教室でもいいかなと思いながら過ごしたけれど、ある生徒のひと言で開催する事にしたんです。8月に真顔




『ピアノ習ってるなら発表会には参加するのって当たり前じゃないん?』

『レベルアップしないし、練習もしなくなる』

『発表会に参加しない人は何のために通ってるの?』




泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




結構キツイけど確かにそう驚き

おっしゃる通り。






まあ、どうしても参加したくない人もいるでしょう。

緊張し過ぎておかしくなる人とか…驚き




病みそうになるくらい嫌なら仕方ないけど、ただ単に練習がめんどくさいからとかはやっぱりいかんよなちょっと不満



目標は大事知らんぷり




ただ…毎回思うんやけど、親御さんの考えがそうじゃないと難しいんよなぁ真顔




ただ通えば良いって方、多いのか⁈

うちだけか⁈泣き笑い



習い事の優先順位とやらもあるから仕方ないのかもしれんけど。





今回参加者は50%悲しい

全員参加の夢はまた叶いそうにない。




毎回ほぼ全員参加の先生からしたらびっくりされるかもなぁ泣き笑い





でも頑張るよ、私はニコニコ





やっぱりあの子の言う通り、発表の場は大事やもんな。



運動してたら試合があるように、ピアノや楽器習ってたら発表会があり、それに参加するのは当たり前っちゃ当たり前なんだなと。



それにより、成長していくもんなんやなと思うわ。




約3年ぶりの発表会飛び出すハート

頑張りますびっくりマーク




ホームページはこちらから

下矢印

下矢印




友だち追加