皆さんこんにちは~!

MOOだよ!


今日はバレンタインデイィィィィ~ラブラブ

僕はチョコを待っていたのに誰もくれないよぉ(涙)

モッチィ~、牛だからっていっても欲しいものは欲しいよーっ!

僕はオスなんだからぁむかっ


願いを聞いてくれないので旅の続きをお伝えします飛行機



1月22日視察先の『margera』に到着。。。


下町散策で歩き回り、美味しいと地元の人に評判のジェラテリアがあるとのことで行ってみると

なんと只今改装中・・・(泣)

せっかくたどり着いたそのお店は近所の人がみんな美味しいと言ってるお店でしたが

クリスマスの後、バレンタインデーまで改装中になっていました。

残念~。

(今日ちょうど新装開店ですね!どんなふうになったのかなぁ?気になります)


気を取り直し次の『margera』に到着。


↓ かわいい外観です。
MOO日記-20110122margera外観

↓ カップもポップな感じ。みんなでいろんな味を試食しました。
MOO日記-20110122margeraジェラート

↓ ここのお店はアイスケーキがとても充実!
MOO日記-20110122margeraアイスケーキ

ここのお店は味はそんなに特徴があるわけではないように感じましたが

テイクアウト用のアイスケーキが常にいろいろ並べてあるそうで

まるでケーキ屋さんでした。


グラスに入ったシャーベットも、とても華やかに並べられていました。


地下にある厨房も見学。

男性ばかり働いていました。

アイスは結構力仕事ばかりですからね~(笑)


機械はさほど大きな型ではありませんでした。

フリーザーは2台。

パスは60リットルだと思われるのが3台。

仕込みはその日はイエローとチョコベースがしてありました。


グラスのタイプをちょうどつくっていて、生クリームのデコレーションでよく使うしぼりを使ってつくっていました。


アイスケーキの需要ってこんなにあるものなのかなぁ・・・?


続きはまた明日・・・