こんにちはっ!!MOOだよ~


3連休でしたが皆さんどこかに行きましたか?

最近暖かくなってきたからか、ちょっとずつお客様が増えてきたように感じます。

まだまだ路面状況が悪いので安全運転でドライブ楽しんでくださいね!


では旅の続きをお伝えします飛行機



1月22日まだまだ散策は続きます。。。


小さいスーパーを発見。

食材チェック~!


↓ ホントに狭い。
MOO日記-20110122下町のスーパー
↓ チーズコーナー。凄い種類が一杯です。値段も安め。
MOO日記-20110122スーパーのチーズ棚
↓ ちょっと高い値段のチーズコーナー。輸入品?とかブランド品かな?!
MOO日記-20110122スーパーのちょっと高級チーズコーナー
↓ プリンのパッケージ。カワイイ~
MOO日記-20110122スーパーのかわいいプリン
↓ バターコーナー。日本と違ってバターの種類もかなりありました。
MOO日記-20110122スーパーのバターの棚
↓ パッケージは石鹸ぽいです(笑)値段は安め。
MOO日記-20110122バター
↓ 牛乳です。ペットボトルに入っています。
MOO日記-20110122スーパーの牛乳
↓ モッチィ大好きなピクルスのコーナー。凄い種類ありました。
MOO日記-20110122スーパーのピクルスの棚

狭い店内でしたが乳製品の充実ぶりにはとても驚きました!

やはり主食というかチーズの他、乳製品を頻繁に食べている国なんですねチーズ


バターの単位が250グラムか125グラムでちょっと見慣れない量で

ぱっと見は日本の業務用の450グラムぐらいの量なのにグラム数が少ないのは

きっとホイップバターみたいに空気を入れ柔らかく使いやすくしているのかな??


牛乳はほとんどがペットボトル入り。

ここにはビンはありませんでした。

日本でよく使われる乳等省令がOKの樹脂製は無し。

ジュースや水のペットボトルと同じでした(驚)

最近、日本でも乳等省令がOKのペットボトルが出たとか出ないとか・・・

サイズは1リットルぐらいのばかりでアメリカのようなガロンサイズはここには無かったです。


チーズを見てると片っ端から味見したくなりました(笑)


続きはまた明日・・・