こんにちは。MOOだよーっ!

今日はいい具合のパウダースノーでしたね雪

まだまだ冬はこれからですよ。


今日から札幌では北海道の冬の最大のイベント『札幌雪祭り』が開幕クラッカー

世界中、特にアジア圏のお客様がたくさん来道されて雪像だけではなく

らーめん、ジンギスカン、ラムしゃぶ、スープカレー、いくら丼、毛ガニ・・・などなど

「食」を楽しまれていることと思います。


北海道は美味しい物だらけっ割り箸


週末までお祭りはつづくので、まだ見たことのない方はもちろん、見たことある方も是非見に行きましょう!!


では旅の続きをお伝えします飛行機



1月21日am10:15頃。。。


そろそろ出発時間なので飛行機に乗りました。

MOO日記-20110121飛行機

僕は窓側、モッチィはその隣。

早速、映画大好きのモッチィはタッチパネルの使い方を把握し、やってる映画を機内誌でチェック。

ぬかりはありません(笑)


最近の飛行機はタッチパネルはもちろんですが巻き戻しや早送りもDVDっぽく早くて便利。

コンテンツもいろいろ充実しておりました。

言語設定もかなりのバリエーションがあり世界中の人ほとんどがOKなのではないでしょうか?!
MOO日記-20110121空の様子1

↑ いいお天気~~。
MOO日記-20110121機内食1

↑ ほどなくして最初の食事が出てきました。牛柳川丼、煎り卵、ごぼう、ほうれん草とご飯がメインのご覧の品。


僕はもちろん共食いになるので特別メニューの「牧草細切れ」に交換してもらい一安心。

モッチィは「これって日本の牛じゃあないよなぁ・・・」と言いつつ もぐもぐもぐ。
MOO日記-20110121空の様子2

↑ さらに飛行機は高度を上げ、地球は丸いと証明!

空平線はとても綺麗。

雲の大陸はどこまでも広がっていました。


僕たちの存在なんてこの広い地球からみたらホントにちっぽけなものなんですね。


つづきはまた明日・・・