こんにちは!MOOです!

今日から先日行った旅の様子をお届けしますねビックリマーク



1月20日早朝。。。


今日から海外に行く為、まずは東京を目指します。

実際に出国するのは明日の朝なので今日は東京で前泊です。


僕はカメラ係としてモッチィに付いていきます。


実は海外に行くというのに前日の夜中まで仕事の調整などしていたモッチィは今朝まで何一つ準備をしていません。

してあったのはマジでパスポートのみ!!(驚)


母上は「とても海外に行くとは思えないっ!!」と かなりのおかんむりです。


am9:15のJRに乗るというのにモッチィは朝ごはんをしっかり食べ、歯磨きし、なんとなく着替えをカバンに詰めています(笑)

僕はいつも裸に毛皮を着てる?だけなので荷物は特にこれと言ってなく、カメラ、電池、牛用パスポートぐらい。


「海外っつたって、いつもの出張と変わんないジャン」(モッチィ談)

と、これまた海外に行くとは思えないと言われてしまいそうな、小さめな旅行カバンに荷造りし終わり

充電していた携帯をポケットに入れていつも通り出発です。


自分の事より居ない間に御老体のJimee君が死んでしまうんじゃなかろうかとそればかり心配していたモッチィ・・・


Jimeeに「居ない間、元気にしてるんだよ!」と ぎゅーっとハグ。

彼は窒息して死にそうでした(笑)


無事、八雲駅から特急に乗り 函館で乗り換え。

函館から『スーパー白鳥』っていう青函トンネルを通る特急に乗り新青森へ。

新青森から東京までは新幹線です。


今回飛行機でも良かったんですがあまりにも連日大雪だったので、欠航になったりして飛ばないのは

その先の日程的に許されないので、安全パイを取りました。


この日も函館から東北は前が見えないぐらいの猛吹雪。

新幹線以外の一部の列車は動いていないようでした。


↓ 函館までの特急のシートを何気なく見ていたら、模様が鶴なんです(笑)さり気ないオシャレなJR。

MOO日記-20110120特急北斗星シート

そんなこんなで僕とモッチィは東京へ到着。

ずっと本を読んでいた僕たちは目がしょぼしょぼ(=_=)


今日は何もする事がないので、お友達に連絡を取り一緒に夕食をしましたナイフとフォーク


続きはまた明日・・・