こんにちは!MOOです。

毎日毎日、真夜中から朝にかけてたっぷり降る新雪雪

昼間は良いお天気なんですが必ず朝ありますよね~(笑)


さて、17日から毎年恒例の冬季限定『学校給食』の配達が始まりました!

元山牧場牛乳のビン牛乳を八雲町内の希望された小中学校へ配達します。
MOO日記-2011.01.19.シーラー
今年はいつもの学校の他に新しく希望された学校もあり、僕も配達が楽しみですチョキ


3月までどんなに吹雪きでも届けますので生徒のみんな待っててね~!!


豆知識:学校給食に必ず付いてる牛乳ですが一食200mlってきちんと決められてるって知ってましたか?!

     詳しく言うと・・・一週間で1ℓですが離島とかでどうしてもフェリーが週に4回しか届けられないなど

     不都合がある所は極端な話、一食250mlになっても良いわけなんです。

     どんなに遠くても学校給食を落札した乳業メーカーは子供達みんなに同じ量の牛乳を届けている

     のです。

     それだけ成長期の子供達に絶対必要な栄養素の1つということなんですよ~