MOOです!

本日よりblog再開します!


おかげさまで風邪が治りました。


僕はすぐに牛舎に治療に来ていた獣医さんに注射を打ってもらい復活したのですが

病院が大~~~嫌いのモッチィは39.2度も熱があるのにまたもや病院へ行かず、死んでおりました汗


昨日、学校給食などなど スタッフみんな大忙しなのでモッチィも幽霊のごとくフラフラと出勤。

長く出勤していなかったため、机の上には山のような郵便物と書類でした。


冬の会議や出張はまだまだ続くので、よれよれの御主人様は大丈夫なんでしょうか(笑)


今日はとりあえず旅の様子ではなく、店の周りの様子をお届けします!

MOO日記-2011.01.15.工場の煙突
牛乳工場の煙突が・・・骨折です(涙)

屋根にちゃんと雪割りが付いてるのに、今年のあまりの雪の量に耐えられませんでした。


何年か前にもなって、直してもらったのにまたやられました~

仕方ないですダウン


この2、3日間は急に暖かくなって屋根の雪がどんどん落ちました。


↓ 1月18日のプラントの屋根の雪です。
MOO日記-20110118プラントの屋根の雪

↓ 昨日一日で一気に落ちました。屋根は肩こったでしょうね(笑)

MOO日記-20110204プラントの屋根の雪

重さ何トンあったのかな?もちろん反対側も落ちました。野良猫くん頭上注意だよ!

MOO日記-20110117屋根の雪

↑ こんなに厚い雪と氷の塊が一度も落ちることなく2月になったのはプラントを建ててから初めてです。


いつもは冬季間、途中何度も落雪するのですが今年は昨日まで一度もなかったということは

それだけずっとしばれたまま、プラスの気温に日中でもならなかったということです。


今年は雪の量も多かったし、春までの後半戦はどうなるのでしょうか・・・?