100億円 < 健康 | 便秘と下痢の治し方

便秘と下痢の治し方

世の中にある、様々な「偽の便秘解消法」を暴き
便秘と下痢を治していく方法についてのブログです。

100億円より価値が高い「健康」



健康という最大の試算について

以前に書きました


見ていない方はこちら

 ↓

http://ameblo.jp/344m/entry-11603938059.html  



私自身、健康に対しての過信や

認識の違いが沢山ありました。



お金がないときに、健康に気を使えって

言っても、そんなの気にしてられなかったし

まぁ大丈夫だろうって思ってました。



その結果、体に不調が現れてきたのです。



しあし、不調と言っても、別に動けないわけじゃないし、

入院しなきゃならないわけでもない。



そうなると、「まぁ大丈夫だろう」ってなっちゃいます。



もし現在、なんらかしらの不調がある方は、

早急にその「不調」と向き合うことが必要です。



健康に対しての考え方を変える時です。



例えば、どんなに高級な車でも

エンジンが壊れていたら乗れますか?


どんな、高級な時計でも、

動かない時計をつけますか?



あなたの肉体も同じなんです。



「若さ」というのは素晴らしい。

私達の肉体は、多少の不調でも、

動くように、体の中からエネルギーを

無理やり見つけだして動きます。



「無理やり」です!



簡単にいうと、その積み重ねが、



「病気」です。



しかも、負担が多いと、重病になります。



私達は、あまりにも高性能な「肉体」

もっているがゆえに、健康の大切さに

気が付けないのです。



もし、ちょっとの不調で動けなくなれば

もっと大切に考えます。


もし、体に悪い物を食べたら、すぐに吐出し

悶え苦しむようであれば、考えざるをえません。




そうです、高性能な肉体だから、


「完全に過信してしまっているのです」




まずは、その過信という呪縛を

とらなけらばなりません。



その』呪縛の取り方については

次回に。


では。