ひまわり先生
リブログさせていただきます
m(__)m


何度も言ってることですが
私は乳がんです

乳がんは治療期間が長い

私の場合
術側リンパ節に
局所再発しているので
よけいに長い(((^^;)
(下手すりゃ一生…)

私は独り身なので
在宅は考えていない

そのこともあって
緩和ケア外来を受診してる

でももしかしたら
将来的に
一時的にとかだったら
あるかもしれない
って
最近ふと思うこともある

記事にしたこともありますが
私は情報は
「味方」であり
「武器」になると
思っています

大切なのは

その情報が「正確」だということ

不確かな情報に惑わされて
ひまわり先生の
記事にあるようなお医者さまに
ぶち当たってしまったら?


こわいこわい(;´д`)


知ってるか知らないか

って
自分自身の将来
治療のことでも
それ以外でも

大きいと思う

今の私は抗がん剤治療中

今後の治療を考えたり
より良い方向に
向かえるようにするために

これからも
必要と思う情報は集めるし
勉強もする

特にがん治療では
不確かなこと
不確かな情報が多いので

結局それが
自分にとって
「最善」になると
思うんだ(^^)d