13日は、ふれあい保育に参加してきました。
 
絵本のみ聞かせを保育所の子どもたちと一緒に聞いたのですが、こはっちゃんも最初は静かに聞いていましたが…
 
しばらくしたら、絵本や部屋に置いてあったぬいぐるみを指さして
「ワンワン」
と言いだしましたニコニコ
 
絵本に興味を持ってくれたのはよかったのですが、一度ワンワンと言いだしたら、何度も何度も大きな声で言うので、ヒヤヒヤしましたあせる
 
読み聞かせが終わってから支援室でお友達と遊びましたニコニコ
 
おままごとしてるみたい!?まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1042.jpg
「ねぇ、太郎さん、ご飯にする?お風呂にする?」
 
 
次は、絵本を選んでるみたい!?
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1045.jpg
「ねぇねぇ、さくちゃん、どの本読もうっか?」
 
こはっちゃんは、太郎くん、さくちゃんとそれぞれ遊んで、モテモテでしたにひひ
 
こはっちゃん、今が一生のうちで一番のモテ期だったりして!?
 
 
14日もこはっちゃんは、大忙しでしたべーっだ!
 
まずは、お昼はママのランチに付き合って
 
お店を高速ハイハイで探検中走る人
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1059.jpgまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1060.jpg
 
 
ランチの後は、ジェラート屋さんとケーキ屋さんへ
 
田舎だけど、おいしいお店が結構あるんですよキラキラ
お持ち帰りでたくさん買っちゃいましたにひひ
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1073.jpg
 
ジェラートやさんとケーキ屋さんへ行っている間は、こはっちゃんは、車でお利口にお昼寝してましたぐぅぐぅ
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1066.jpg
 
 
そして、帰ってからお兄ちゃんと
 
初ソリ遊び
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1071.jpgまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1067.jpg
お兄ちゃんが抱っこしたまま滑ってくれました
 
これは、お兄ちゃんにとっては、楽勝なソリ遊びです。
 
 
 
でも、お兄ちゃんは次の日
 
すごい斜度の雪山でパパとソリ遊びをしていました雪
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1089.jpg
男の子の遊び方は、やっぱりダイナミックですねニコニコ
 
 
 
 
たくさん遊んでお腹もすいたのか
 
友達からいただいた手作りパンをパクパク食べてました。
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1079.jpg
最近は、パンがゆにしないで、やわらかいパンを本当にすごく小さくちぎって、そのままあげていますガーン
 
自分の離乳食が終わってもみんなが食べているものを欲しがるので、そんなときは、パンをちぎってあげるとおとなしくなります。
 
 
2、3日前に
 
パパが忘れていったお弁当のおにぎりおにぎりをいたずらしていたので
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1037.jpg
一粒あげたら喜んで食べていました。
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1036.jpg
あまりに嬉しそうに食べるので、もう一粒、二粒と何度もあげちゃいましたおにぎり
 
ママにもおにぎりどうぞしてくれました。
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1038.jpg
こはっちゃんは、どうぞはできるけど、ママがどうぞされたものをもらおうとすると、絶対に渡しませんあせる
 
お風呂場の脱衣場(洗面所)が好きなこはっちゃん
掃除用具を持ってハイハイまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_1085.jpg
口にくわえてるのは、お薬を飲むときに薬局からもらったスポイドですべーっだ!
柔らかくて危なくないかなと思って遊び道具になっていますガーン
 
 
今日も元気なこはっちゃんでしたべーっだ!