私のお正月は、毎年、のんびり過ごすお正月と言うよりは
ハードスケジュールなお正月だと思うのですが
今年はさらにハードスケジュールだったようなきがしますまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-Image0130.gif
 
毎年元日は、年賀状の確認をしてから、実家へ向けて出発します
 
今年は、初売りにお兄ちゃんの机をゲットしようと、いつもより早く家を出発しようとバタバタDASH!バタバタDASH!
どう奮闘したって、この田舎から出ていくとなると間に合いそうもないということで…
 
実家の母に一足先にお店に行ってもらうことにしました。
でも
9時開店かと思いきや?!10時開店だったらしく、母には申し訳ないけどそのまま待機してもらうことにしました。
無事、机はゲットできましたが、新年早々、母には迷惑かけてしまいましたあせる
 
あっ、
 
さらに!
 
机は、実家の母からのお祝いということで、お金まで払ってもらっちゃいましたガーン
 
実家へ行ったらすぐお雑煮とお節料理を食べて、またまた実家の母が子どもたちのお年玉におもちゃを買ってくれるということで、兄家族と一緒にトイザらスへ行きましたまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-085走る人.gif
 
こはっちゃんにもお年玉に何かおもちゃを買ってもらおうかな~と思ったら、
(どこまで親に甘えるんだ)
 
「すぐに雛人形を買わなきゃならないからそれで我慢してね」
と言われました。
 
そっかぁ…
 
去年は、こはっちゃんが生まれてすぐだったから、病院でひな祭りを迎えたから今年が初節句みたいなもんだな~
 
やっぱり母はすごいです。
そんなこともちゃんと考えているんですね。
 
そんなしっかりした母親に私もなれるかしら?!
 
頑張るぞぉ長音記号1長音記号1パンチ!
 
 
 
トイザらスでお兄ちゃんたちがおもちゃを選ぶのを待ってるこはっちゃん
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0957.jpgまこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0956.jpg
 
 
 
お兄ちゃんは、キックスクーターを買ってもらいました。
帰ってすぐ
いとこのお姉ちゃんに教えてもらいながら、練習しましたDASH!
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0958.jpg
 
 
いとこのお姉ちゃんが買ってもらったスケボーに
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0961.jpg
3人で乗ってます。
 
仲良しいとこ3人組ですニコニコ
 
ずっと一人っ子のように育ってきたお兄ちゃんだけど、いとこが集まったときだけ4人兄弟のように遊んでもらってました。
 
私の兄の子どもたち3人は、とってもアクティブですニコニコ
 
いつもうちのお兄ちゃんは
いい意味で
 
鍛えてもらっていますにひひ
 
一番上のお姉ちゃんは、中学生になったので、部活が忙しくて今年の夏はこれなかったけど、
 
夏休みは
 
毎年、子どもたちだけで2週間ほど遊びにきて
 
うちのお兄ちゃんも
 
たぁくさん
 
遊んでもらってます。
 
 
本当にいい子たちで、お兄ちゃんにとって、いいいとこがいてよかったなぁと思いますニコニコ
 
 
こはっちゃんのこともかわいがってくれますニコニコ
まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0959.jpg
あれ?!
こはっちゃんは、嫌がってる?!
 
いや、いや
そんなことはありません。まこぴんちゃんのブログ~お兄ちゃんとこはっちゃんのお気楽生活~-NEC_0960.jpg
お姉ちゃんの帽子をかぶせてもらってご機嫌ですニコニコ
 
 
今年も
 
いとこみんな
 
仲良くしてくれたらなぁと思ってますニコニコ