こんにちは☺️!

春から我が家には新しい家族の亀🐢さんが

仲間入りしたので

暑さに弱いという彼の為に日中の不在時にも

泣く泣くクーラーを

付けたままにして家を出ていました。


\感謝しろよ〜!/

私と娘がいない間の設定温度は28度。

去年は日中の不在時は

もちろんエアコンも消していたので比べてみました

去年の7月の電気代


7.567円。

付けっぱなしだった今年の7月の電気代



7.623円。

その差56円なり。

全然変わらないじゃん💦ビックリしたポーン

ちなみに我が家は

オール電化なのでエアコン以外も全て

含めての金額です☺️

オール電化って夏は良いんだけどね‥

冬が高いのよ笑い泣き

でもこんな全然変わらないなら付けっぱなしの方が

帰宅した後に

汗だくにならないからいいね👍😊

8月はもう少し上がるかなぁ💦?