今日は洗濯洗剤などの日用品の買い出しに行きました。
色々とストックがなくなっていたのでこれでしばらく安心。

その際に介護用品コーナーでお年寄りのご夫婦を見かけたのね。
あ〜いくつになっても仲良しだなぁなんて思ってたらその二人は真剣に老人用のオムツを一生懸命探していたの。
なんか、よくわからないけど心がキューっと切なくなってしまって。。
80歳を超えてるであろう二人が自身のオムツを選んで買ってる姿にいつかくるであろう未来の自分を重ね合わせたりね、、💦
私は娘一人しかいないからなるべくなら負担をかけたくない。
だけど、今日見たご夫婦のように支え合える相手もいない。
なんだか色々考えてしまいました。
もしかしたらあのご夫婦も頼れる子供がいなくて自身でオムツを選んでたのかもしれない。
高齢者同士の介護こそ大変だよね。。
私の老後はどうなってしまうんだろう。

その後はたまたま奥様を介護している旦那さんをフードコートで見かけて。。
色々思うことが出てきた私、、

まだまだ先のことだけど、シングルマザーならではの不安はいつも付きまとってて色々と考えては落ち込んだり滝汗

とりあえずは娘を立派に育て上げることを目標に頑張らねば!!