まーくんの奥様が無事男児をご出産とのこと。

全く知らずにかなり遅くに知りました。

奥様共々、ホッとしたことでしょう。

おめでとうございます。




で、色んなことを勝手に想像しました。



当時、ファンの間で激震が走った結婚の報告は、まーくん自身は不本意ではなかったかと。

なぜならプライベートと仕事はキッパリ切り離す人だと思っていたから。


結婚を報告することで自分のファンへ与える衝撃を何よりも案ずる人だろうと私は思ってたから。

翔ちゃんとのダブル報告は今でも何か策を感じてスッキリしてない。

あくまでも「発表の仕方」ね。

結婚したことそのものは本当におめでたいし、ようやく叶って良かったなぁと思ったもの。

ただ、その一方で、アイドルを続けるなら徹底的に隠し通して欲しかったと当時のブログでも書いたけどね。



そして、2ヶ月ちょい前の妊娠の、報告じゃなくスッパ抜きね。

妊娠の後期までそのことを発表してなかったのにスッパ抜かれたってことは、そもそも報告はするつもりはなかったのではないかと…。



それは奥様の体調を慮ってのことなのか、相葉雅紀のファンへの気遣いだったのかはわからない。

両方かもしれない。

でも、知られたからには産まれた時に発表しないといけないわけで…。

今回は公式からの発表。

まぁ、公式だから良かったよね?

私は発表もして欲しくなかったけど。



まーくんファンは結婚発表で傷だらけになりながら高いハードルを飛び超えて、妻の妊娠発覚で再び超えて、さらにジュニアの誕生で飛び越えて…

3度の大波を乗り越えて来た。

あ、ハードルから波になった。

でも、超えられずに去って行った人もいるわけで。



何はともあれ、おめでとうで溢れるSNSにまーくんの誠実な人柄が偲ばれます。



子供って、かわいいですよね。

まーくんは愛情深い人だし、待ちに待った第一子だったろうし、我が子の誕生の前にはそれまでの価値観とか信念とか全部ひっくり返ってしまったのではないかと、勝手に想像しています。

私もそうだったように子供の前ではすべてが霞んでしまう。

子供以上に大切なものはない。

それまで何より大事だと思っていたものさえも2番目になってしまう。



私、たとえ結婚してファミリーが出来ても、まーくんは絶対にテレビではプライベートのことは話さないと信じてたんですよね。

でも、これからは、もしかしたら語らずにはおれないんじゃないかと。

慎重なまーくんが、ポロリと言いそうな気がしています。 

レコメンとかで…。

それくらい、子供の誕生は尊いことだし、全人類に知らせたいし祝福されたい気持ちになったのではないかと…

私が今もまーくんが好きなら絶対に聞きたくない。

ガッカリする。

そんな事ないプライベートのこと全然おっけ!!

むしろ知りたい!!

って人もいるんでしょうけど。



覚悟してたといえ少なからず傷ついて揺れ動く気持ち。

おめでたいことだけど素直におめでとうが言えない気持ち。まーくん、ちゃんとわかってる?

わかってると信じたい。



でもさぁ、かわいいよね。

メロメロだよね。

そんなまーくんを想像すると

なんかなんか…

担降りしててもザワザワするのですよ悲しい

私でさえこうなんだから現役の皆さまはいかばかりか…


いやいや、今もまーくんを大好きな方達は私なんか及ぼない大きな愛で受け止め応援して行くんでしょうね。

まーくんは公私共に幸せ者ですね。

デビューから辛いこと、悲しいことがたくさんあったけど、何はともあれ幸せなら良いことです。



恨み節なのかお祝いなのか、わからないブログになりました。

スミマセン。





追記

ほとんど更新のないこのブログが今日のアクセス数すごい!びっくり

何かがあるとやはりみんなチェックに来ちゃうんでしょうね。

実際私もこうして出てくるし(笑)


アクセスありがとうございますにっこり