ミスドのCMを見てチョコ好きな息子が美味しそう!!フォンダンのやつが食べたいと言うからずっと買いに行こうと思ってはいたけど。

なんだかすごく人気であっと言う間に売り切れるとか。
開店前から行列が出来てて、みんなそれ目当てだとかいう話をアメブロで見て。。。
そうなんだーそんなに売れてるんだ~。
でもこっちは田舎だしね。
そんなにあっという間に売り切れとか、ないんじゃないの?
と、今日は息子を迎えに行くついでにミスドに寄ってみたのね。

そしたら、貼り紙がしてありましたの。
「ピエールマルコリーニコレクションは午前10時からの販売で各種10個限定となります」

はぁ??

10時から販売はわかる。
でも、10個!?!?
10個しか売らないの!?!?

え、ひどい。。。

いくら田舎とて、そんなの2、3人で買い占められるでしょうが!!
一人何個限りとも制限してないし。


別に私はミスド好きじゃないからいいけどさ、そのピエールというやつを本気で食べたい人にほとんど行き渡らないじゃん。

なのに、なんでああして買え買えってCMしてるの?
これはうちの町のミスドが悪いのか、地方の店舗には親会社からそんな指示がされてるのか。

そんなにうまいの?
並んででも買いたいほど?

私はCM見ても、甘そう~~としか思えないんだけど。。。
息子には申し訳ないけど、出直してわざわざ並んで買う暇はないからいつものやつを買って来たわ。




こないだテレビでものすごい山の中の超人気だというカフェを紹介してて。

もう、すごいの。
車で行くにも一台がようやく通る狭い道で、危険過ぎて車はやめた方がいい。
かといって歩いて行くにもものすごい山道。
途中倒木はあるわ、もちろん草木はぼーぼーだわ、全然人の手の入らない獣道を掻き分けて行かなきゃいけなくて。
ほんとにこの先にそんな人気のお店があるのか!?ってくらい荒れた山道。
(それ見てさ~いくら人気か知らないけど人に来てもらうなら少しは手入れしてもいいんじゃないの?と私はその店のオーナーにちょっと傲慢さを感じたわ。あれじゃあいつか事故が起きても仕方ないもの)

店主曰く、そうまでして自分の店に来てくれる人は本当に自分の店を愛してくれるお客様だから、そういう人との付き合いを大切にしたいのだと・・・。

はぁそうですか。。。

まぁ、それでも行く人がいるのだから険しい道中もまた楽しいのかもね。
なかなか辿り着けない店に行って来た!というネタはSNSで自慢出来るしね。


それを見ながら息子と話したわ。

ねぇチャミ男。
今ってさ、この店みたいになかなか辿りつけないとか、すごく値段の高いプレミアムなものとか、簡単に手に入らないものほど爆売れするよね。
それってさ、まんまと乗せられてるよねー。
ほんとにはそんなに価値がないかもしれないのに。
行列の出来る店が目ん玉飛び出るほど美味しいとは思わないし。
日本人の特徴なのかしらね~。


と言うとチャミ男もうなずいて、アメリカから進出してきたある企業のことを教えてくれたわ。
アメリカでは元々そんな人気ないけど日本人向けにあえて価格を高く設定したらものすごく人気が出たと。


そうだよね~。
してやったりだよね~。



そんなに旨いのか?
ピエールは?



もったいぶって客を選ぶ商売は私は嫌いです。


限定に惹かれる心理はわからなくないけども、食べたいものはいつでも気軽にみんなが食べられる。
そんな優しいお店が好き。


で、帰りにコンビーフ買って来ましたウインク
と、トマトの味のサバ缶。
美味しいといいなぁ。
私は元々コンビーフそんなに好きじゃないのよ(笑)
昔のイメージしかないの。
最近は食べたことないからね。