雪があっという間に溶けました。
あちこちべしゃべしゃ。
やっぱり暖かいんだなぁ。


マナブは新企画。
千葉の房総半島の道の駅のロケ。

海の感じとかが、ひょっとしてこれ撮った時かな?


な気がするけど、どう?
このブルーのジッパーの洋服、私服かな?



しむどう・マナブ・遠い親戚さん

嵐から離れて単独でそこにいるまーくん。


時々、見てるだけで胸がいっぱいになる。
まーくんの存在が大きくて。
この気持ち、どう例えたらいいんだろう?

マナブでね、ゲストの一般の方にお礼の料理を勧める時

「みなさんにお返しの料理を。良かったら食べてみて下さい。お口に合えばいいんですが」

ってゲストさんに言う時のニコニコした表情。
なんて自然に言葉をかけているんだろう。

元々はすごく人見知りなのに。
番組だからじゃなくて、お手伝いして下さった人達への、心からのまーくんの気持ちが伝わる。
お茶の間が見ていてホッと出来るのも、そういうところなんだろうなってしみじみ感じたりして。

愛の人だからだよね。
まーくん見てるとなぜかじんわり来るのはそこなんだろうな。


ちかさんにはいつもおじさん扱いで(おじさんだけど)ブラックなまーくんだけど。
ほんとはちかさんをおじさん弄りするたびに同年代の私はちょっぴり傷ついてるけどねえーん
でもあんなに人に気を使うまーくんからナチュラルに絡まれるちかさんが羨ましい。それだけ垣根のない関係なのね。ステキ。


そこにいるだけで心の琴線に触れてくる。
欲目でも過大評価でもない。

だってマジで心がきれいなんだもの。

おばあちゃんごめんねって抱きついて泣いた小さなまーくんを想像してはまた泣けてくる。
ほんとにいい子。
三つ子の魂百までを体現してる。




嵐からメールが。
北京公演の中止が決定しましたね。
活動休止前の、ようやくの海外公演が、、、。
ずっと待ってた中国のファンの人達、悔しいだろうな。
日本でのコンサートも来年からないのに。

言ってもしょうがないけど、去年で終わって去年、北京を開催してたら、、、。
50公演で終わってたら、、、。


国立コンサートはどうなるのかな?

いや、そもそもオリンピック開催も危ぶまれてるよね?


ノストラダムスのあの予言は1999年じゃなく2020年じゃないのか?って思ってしまう。
いや、人類が滅亡とまではいかないけど、この世界的な混乱を思うと、そんなことも考えてしまうな。
ノストラダムスの予言書だって、あくまでも解釈の問題だもの。
こじつけようとすればこの疫病禍に当たる文脈がどこかにないとは言えないのでは?

・・・なんてね。


ああでもほんとに。
嵐は闇を照らす救世主だと信じていたのに。
嵐が新しい国立でコンサートをすることは、あの場所でスピリチュアル的なプラスの作用があるような気がしていた。

そんな嵐の光さえも今は混乱を収められずに過ぎるような。

いえ、それよりも嵐自身がその混乱の闇に取り込まれてしまいませんように。


彼らの最後の年が予定通りに穏やかに終わりを迎えますように。

ほんとは迎えて欲しくないけど・・・。