息子がまたなんか作ってました。
Aマゾンでなんちゃらポイントを使って無料だったから注文したんだと。


ゾイド(なるもの)


で、こやつってば電池で動くのね。
○ボルタというお高い乾電池2個が付属についてて息子がその乾電池がどれほどパワーがあって長持ちするかをとくとくと説明してくれたのだけど、母はあーそう、うんうんと言いながら右から左。


その動きがなんか面白かったからビデオ撮ってみたニヤリ


なんでもこやつの動きが某動画サイトで人気なんですって。

カシャッと頭?からなんか出てくるとことか
おおっ!!


興味のないアラシックの読者様には失礼しましたウインク





さて、タイトルの件。

スルメのような人とは
噛めば噛むほど味が出るスルメのごとくに
奥の深い、知れば知るほど魅力的な人のこと。


まさに、まさきグリーンハート(のこと)だと、思うのです。



というのは今日、同僚と話してたのだけども。
同僚の娘さんは私と同じくらい熱烈な葉担さん。
ことあるごとに自担の素晴しさをママ(同僚)に語ること語ること。。
(遠距離電話で爆!!)
なんて素晴らしいお嬢さん!!


もう、その話す内容が私と同じで、そりゃそうよね~~

わかるわかるーーーグリーンハートグリーンハートグリーンハート
ほんとにそう!!!
と、同僚が娘さんであるかのごとくにブンブン頷き相槌を打ちまくる私。


「うちの娘、最初は翔くんだったのよ。
次にニノで、そして相葉くんなの。
そこからずっと相葉くん相葉くん(笑)」


若いから気持ちも変わるよね、うんうん。
私は若くなくても変わったけど。


「顔もどんどんカッコ良くなるし、相葉くんの今の顔はたくさん仕事をしてきた自信の証なんだよ。まだまだこれから素敵になってくんだから!って」

と、相葉くんに目をつけた自分はお目が高いでしょう!とママに大威張りだそうで。
遠距離電話で(2回目)。


うんうん!!
わかるわかる!!
そのとおり!!
もう、娘さんとなら朝まで語れるね!!
まーくんの素晴しさを!!



確かに昔はまーくんは嵐の中でも地味な感じだったものね。
主演ドラマもしばらく一人だけなかったし。

だけど今はどう?

嵐ファン以外からも好感度抜群だし、仕事のオファーは途切れることがないし、娘さんの言う通り自信もついて顔つきも変わってきたものね!
年を重ねてるのにおとろえるどころかどんどん素敵になってゆくデレデレ


なんてことを話しててね、
まーくんはスルメのような人だ!!
って思ったの。


(ここからちっちゃいフォント文字まで加筆しました)


あ、ほんとに言いたいことを忘れていました!
その娘さんも私も、以前は違うメンバーを好きでまーくんにはハマらなかった。
私は翔ちゃんだし。
新規ファンだったし、やまたろを見て好きになったから、まあなんというか翔ちゃんがキラリと光って見えたの。
それで嵐というグループもよくは知らなかったけどすこしずつ知って行って、、、。
だけども相葉雅紀という子は全く興味がなかったんだよね、、、。
そのキャラも(パブイメ)苦手だったし、まず私の中ではよもや未来に彼にハマるなんて想像もしていなかった。

て、振り返りながらなんかその言い様ひどすぎない??自分滝汗
ごめんねまーくんと、昔からまーくん大好きだった諸先輩方。


同僚の娘さんも最初は嵐の中でもドラマにたくさん出てる印象の翔ちゃんでニノで、、、。
おそらく娘さんも私同様なイメージを持ってたと思うのです。

そして結構まーくんの新規のファンにはそういう人が多かったりする。


それこそが相葉雅紀の魅力の真骨頂ではないかと思うんです。
最初はそんなに意識しなかったのに、あれ?なんか素敵じゃない?と感じたら最後、あれよあれよと、どんどん深みにはまっていく。

パッと見のわかりやすいアイドル的な派手さイケイケオラオラさはないけれど、遠赤外線のように芯からじわ~っとあたたかくなってもうそこから出たくないと思わせる冬のコタツのような。

今夏だから説得力ないねf(^^;




ああほんとに、素晴らしい。
立ち止まることをしないマグロのような人。
(スルメとかマグロとかいまいち比喩がアレだけど)コタツも加わったし。
疲れても疲れに押し潰される自分にならないように体を鍛えて、精神も常に高くある人。



拝みたくなるわ~
他者には思いやりのみで己は常に鍛練あるのみな崇高な生き様に、ただただこれからもついていきます!!
行かせてくださいグリーンハート




ピグを着せ替えするのに久しぶりにPCからアメブロ行ったの。
いつも着せ替えはPCなのです。

PCってマイページに去年の記事とか出ますよね。


どれどれ?
って読みに行ったらば
まぁ!我ながらいいこと書いてるぅ
と自画自賛ニヤニヤ


調子に乗って他のも読んでみたら、、、
なんでしょうか。。。
過去の自分の言葉が今の気持ちにドンピシャだったりして、すごく複雑な気持ちになりました笑い泣き


今あるものがとてつもなく
魅力的で貴重だということを
もしかしたらリアルタイムよりも
こうして後になってからの方が
より強く実感するのじゃないかしら


(2018.3.25)←
(まーくんを褒めまくってます痛いほど。
あ、通常運転か笑)


ほんとだよ~過去のわたしぃぃぃ
今はほんとにそう思うよ~


でも、今は、、、そうだよ。
今はもう全てが貴重だって実感してるよ。。


・・・のつもり。

なんだか自信を持って言えないけど、、、。
原因はしやがれか、、、



それで他に読んだ中でね
タイムリーなんだけどもコメント欄を荒された時の怒りの記事を上げていて、で最後に

「この記事は後で消します」

って書いてて・・・てててててて????
滝汗滝汗滝汗




消してなかったーーーーーアセアセアセアセアセアセアセアセ




削除しました滝汗滝汗滝汗



あービックリした汗汗汗汗