愛知県芸術劇場で、『葵上・卒塔婆小町』を観てきました。 | 映画やお芝居、音楽…

映画やお芝居、音楽…

映画の感想が多いです、、、

投稿写真

愛知県芸術劇場で、『葵上・卒塔婆小町』を観てきました。
以前、『毛皮のマリー』を観た時、うっとりするような香水の香りが漂っていて、今回は、なんとなく、品のある感じのお香の香りがしました。

舞台までとぉーっても遠くの席からの鑑賞でしたが、美輪明宏さんの立ち振る舞いは素敵でした。 

どちらのお話しも、ちょっと怖い、不思議な話。
"歳をとったら、美しかった人も、そうでなかった人も横並び"
こんなようなセリフがあったと思います。他にもハッとさせられる言葉が出てきました。

美輪さんは、美しい女性から、歳をとったおばあさんまで、魔法にかけられたみたいに、演じられています。不思議な空間に連れていかれてしまいました。
仮面舞踏会の曲が、舞台が終わってからもずっと続いていて、まだ頭の中で流れています。不思議です。

夢を見ていたかのような作品でした。

#美輪明宏 #愛知県芸術劇場 #葵上 #卒塔婆小町

#美輪明宏 #愛知県芸術劇場 #葵上 #卒塔婆小町