『この世界の片隅に』を観ました。 | 映画やお芝居、音楽…

映画やお芝居、音楽…

映画の感想が多いです、、、

『この世界の片隅に』を観ました。
アニメだけど、子どもよりも大人向けだと思いました。

戦争に向かっていき、戦争が終わるまでの日本のすずさんという女性のお話です。
可愛いらしくて、おっとりしていて、でも時には強い。きっと多くの女性の中にも存在している性格だと思います。だから、時代は違いますが女性が見たら、きっと凄く共感する映画だと思います。日本だけでなく、世界中の女性が。

晴美ちゃん役の声の女の子、かわいいですね。
妹のすみさん役の潘めぐみさんの名前が出た時、「あー、若草物語でメグ役やってた人だー、きれいな声だよねー。」と思ったら、メグ役やってた人は藩めぐみさんの母、藩恵子さんでした。世代が変わってしまった…!と、驚きました。
すずさん役の、のんさん、とてもぴったりだと思いました。可愛くて、おっとりで、おちゃめな感じ。
のんさんまたドラマや映画に沢山出てほしいですね。


#映画
#この世界の片隅に
#のん