『ローグ・ワン』をみてきました。 | 映画やお芝居、音楽…

映画やお芝居、音楽…

映画の感想が多いです、、、

『ローグ・ワン』をみてきました。
スターウォーズシリーズは全作みましたが、順番が分からないです。時代の流れ順で並べてみてみたいですね。
内容も面白かったです。C-3POとR2-D2も出てきたりして、(チューバッカらしきものが一瞬見えた気がしたのですが。)ぷっと笑ってしまうところもあり、戦闘シーンも盛りだくさん。


こんな戦争ばかりの世の中がこないように…と、祈りがら見ていました。昔みていた時よりも、なぜかリアルな感じがして。

C-3POとR2-D2は、とても愛嬌があっていいですね。世界中の人から愛される二人組。このキャラの元が、『隠し砦の三悪人』という黒澤映画に出てくる人物らしいですね。黒澤監督って改めてすごい人なんだなぁ。と思いました。
エピソード4に続く感じで終わってるみたいなので、見てみようかな…。

ここに、時系列で紹介されていました。
http://d-kamiichi.com/archives/13675

こんだけ見たらかなりのマニアですね。
#映画#ローグ・ワン#スターウォーズ