ごぶさたです

連休はいかがお過ごしですか?

 

今日は「みどりの日」

ということで

こちらのお写真など

 

 

相変わらず

ひとりであちこち

オートバイではしってます。

すごく楽しいしバイクに乗ると

心が整います。

 

たまにここに書いてますけど

 

一昨年の2月くらいから

バイク関係のことがきっかけで

LINEでやりとりする

Aさん

 

私より1つ年上で

高速で3時間くらいの

遠方にお住まいです。

 

奥様とは10年くらい別居中で

独り暮らし

お子さんはもう自立されてます。

 

バイクにめちゃくちゃ詳しくて

相談にものってくれるし

バイク談義も楽しくて

アニメや漫画も好きだから

話しもきいてくれるし

 

よく長電話します。

 

すごく楽しい人です。

去年の11月に

互いの住まいの中間地点で

お会いしたんですけど

やっぱり優しくて

すごくいい人でした。

 

Aさんと

やりとりするようになったのは

ミッチーと別れた

半年後くらいでしたが

ちょうど1年前くらいの

例の誤爆事件で

すっかり参ってしまった

私の愚痴をずっと聞いてくれて

支えてくれたのもAさんです。

 

奥さんとのことも詳しく聴いてます

うーんどっちも悪くないっていうか・・

でもこじれまくってるので

今更、元には戻れないっていうか・・💦

 

Aさんは、分別のある方なので

絶対に距離を縮めてこないし

 

きっと一人がさみしくて

話題もあうので

私の相手をしてくれてるんだと

思うんですけど

 

わたしは、奥様も

良い方のようにみえるので

ふたりとも幸せになってほしいなあ

とは思ってます。

 

ま、Aさんとは

励ましあって生きてる仲間

ってかんじかなあ

 

 

で先月、いつものように

バイクでひとりで走ってると

とある道の駅で

お隣の県のナンバーの

どえらいイタリアーンな

高級バイクがあるのを発見

 

 

あまりに珍しいので

オーナーさんに

お声をおかけしたら

たまたま、

次の目的地が一緒だったので

しばらくふたりで走ることに

 

 

Bさんとしますね。

 

私より1つ年下

こどもは同い年(大学生)

そしてなんと

 

シングルファザーさんでした。

 

 

ま、その日は子供の大学受験の話で

盛り上がって

奨学金のことを教えてほしいって

おっしゃるので

LINEを交換したんですけど・・

 

境遇が似すぎてて

私がたくさん喋っちゃったせいか

 

 

そこから

LINEがくるように

なって

 

バイク乗りって

ちょっと遠いくらいは

へっちゃらなんですよね💦

 

この連休も

何度も私の住むあたりに

出没してるようなんです。

 

やんわり

別のところを走るので

ってお断りするんですけど。

 

あ、悪い方でないです。

けど、濃い・・

 

詳しく説明できないんですが

ものすごく変わってます💦

 

離婚前には

アルファロメオに

乗ってたらしいです。

 

どんだけイタリア好きなん💧

 

Aさんに、Bさんのことは

全部話してますけど

Aさんはきっと、 

いつか一緒に走ろうねーって

約束してるのに

遠くてなかなか会えない私が

先に

Bさんと一緒に走ったのは

複雑な気分だっただろうな。

 

どちらも良い方ですが全く

そういう気分にはなれないお相手です。

(そもそもAさんは既婚者)

 

 

孤独な中年同志が共感しあってる

他愛ない交流だと私は思ってますが

 

なんか変な感じになってきてる⁉️

気にしすぎかなあ。

 

 

このところ

また夜に眠れなくなってきて

孤独と睡眠不足とで

体調がものすごく悪いです。

 

眼の下が真っ黒で

胃が痛いので薬を買ってきました。

 

 

もうすぐ

検査の結果がでるんですけど

もし手術になったら

ひとりぼっちの病室とか

寂しいなあ。

 

しばらく

バイク乗れなくなるのかな

そしたら私の心持つのかな。

 

長くなりました

とりとめなく近況まで。

 

みなさまは楽しい連休を。