ご無沙汰です

お元気ですか?


この写真は去年の12月に

クルマでちょっと遠くへ

おでかけしたときのもの

 

田んぼや山の残雪が

それはそれはきれいでねえ✨

 

 

 あ、道に雪はなかったです。


 

目的地は

古民家レストラン


クリスマスの喧騒が嫌で

どこかで静かに過ごしたくて。


これが大正解で、運良く

この日は貸し切りでした。

 

 

 

薪ストーブのやわらかい火で

暖まりながら

有機野菜のランチをいただきます。

 

 

「ぽたん、とっすん」

屋根に落ちる

溶ける雪の音を聴きながら

 

 

ひとりぼっちでしたけど

浮世を忘れるひとときでした。

 

--------------

 

昨日の日曜日は

こちらの地方にしては

めずらしい穏やかな晴天で

 

朝から用事を済ませて、

美容院の予約の時間まで

海辺のカフェで優雅に

昼食とってたんですけど

 

 

まどの外をみてたら

 

 

どうしても

バイクででかけたくなって、

髪切ったら、速攻で着替えて

ささっと近場を

走ってきました。

 

 

250ccです

ヤマハのYZF-R25といいます。

 

去年は2000kmくらい

走りました。

ええ、いつも独りです(笑)

 

 

あ、そうそう、

このお正月には

遠くにいる娘が

 

20歳のお祝いの式典

(成人式)のために

帰省してきました。

 

娘の振り袖は

女親の醍醐味ですね✨

(めっちゃお金かかったけど💦)

 

 

おかげで

久しぶりに親子水入らず

ゆっくり過ごす

ことができました。

 

ああ、やっぱり

2人はいいなあ。楽しいなあ💕

 

もう帰っちゃったけど。

 

--------------------

 

てなかんじで

週末は、おでかけしたり

好きなことして

穏やかな日々を過ごしてます。

 

 

何も不自由ない日々です。

 

 

一時期に比べるとずいぶん

体調もマシになりましたが

 

それでもときどき、

夜は部屋にひとりでいると

何もやる気が起きなくなって

起き上がれなくなったり

急に気分が悪くなったりします。

 

今も車に酔ったみたいに

気持ち悪いです。

 

 

昨夜は夜中に息ができなくなって

焦りましたが、

猫がお布団にきて

起こしてくれたので

なんとか無事でした。

 

日にちが解決してくれるかなあ。

 

 

ここは私の本音を

書ける場所なので

そっと気持ちを置いておきます。

 

近況まで。

とりとめのないまま

おしまい。