ここのところ、

だいぶ眠れるように

なってきました

 

ふつうの夢をみます。

 

 

 

この1年間

ストレスと不眠で

いっきに老け込み

ほんとうに

それが悲しくて、悲しくて

仕方なかったんですが

 

おかげで顔色もよくなって

だいぶ普通に戻りました。

よかった。

 

 

あいかわらず

週末になると

クルマやオートバイで

あちこち出かけてます。

 

 

とある小さな町で出会った

老舗のお茶屋さんで

 

 

オリジナル調合で

作ってもらったお茶が

体にあってるみたいで

お肌もきれいになってきました。

 

 

ここはずっと

行きたかった山間のカフェ

 

 

美味しいもの食べて

自然に癒されて・・

 

 

平日の夜は

ネットで好きなアニメを

みて過ごしてます。

 

--------------

 

最近のブログに

ちょいちょい出てきますが

 

遠方で暮らすとある方と

バイク関係でお知り合いになって

2月ごろから

時折、LINEで

愚痴を聞いてもらってます。

 

最初は向こうから

相談を持ちかけられてたんですけど

気が付けば

私のほうがいつも話を

聞いてもらうように。

 

人生経験も豊富で

思慮深く、優しい方です。

 

年齢も近いし

互いにバイクとアニメが好きで

趣味があうので

いつも盛り上がってしまい

気がついたら3時間くらい

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

けっこう深い話もします。

 

このあいだ

わざわざ遠くから

会いに来てくれました。


 私はどこへいくにも

いつもひとりぼっちなので

誰かと一緒ってだけで

楽しかったです。

 

ま、お昼ご飯食べて

おしゃべりしただけですけどね。

気のいいおっちゃんでした。

 

ただただ

本音を言える人が

この世に1人でもいれば

 

それだけでヒトは

ずいぶん救われるのだなあ。

 

だからこの出会いには

とても感謝しています。

 

--------------

 

今度の週末は

とある読書会で

知り合った女性とお茶してきます。

初対面で意気投合しちゃって・・・

すごく価値観があうのです。

たのしみ。

 

これからも

たくさん

知らない場所へでかけて

たくさんの人たちと

出会えるといいな。

いろんなことを知りたいな。

 

 

なんかとりとめない

近況でした。