ご無沙汰してます

秋もずいぶん深まってきましたね

 

 

あれからほんの少し

新しい出会を

探してみたりもしましたが

うまくいかず、そんな

自分が馬鹿みたいに思えて

もうどうでもよくなって

そういう気持ちは全部なくなり

 

いい季節になったので

週末はオートバイで

あちこち出かけたり

 

 

 

カフェで

おひとりさま

ランチを楽しんだり

 

 

美術館へ出かけたり

しております。

 

先月は娘が帰省してきてくれて

成人式の前撮りがありました。

 

プロのヘアメイクさすがですね

すっかり綺麗になって(親ばか)

モト夫にそっくりで驚愕。(笑)

 

 

でもその直後、

詳しくはかけないのですが

ものすごいショックなことが

自分の身に降りかかってきまして

ほぼ、再起不能になってましたガーン

 

もう自分の根幹にかかわるレベル。

 

顔では笑ってました。

泣いて話せる相手もいないから。

 

医学的には問題ないから

生きてますけど、

仕事してる間は

元気にふるまえますが

帰宅したら

電池が切れるみたいに

ぱったり。

 

ヒトはいったい

どれほどのストレスがかかると

壊れるのだろう

 

と、恐ろしくなってました。

 

 

 

そしたら体は正直でね

昼間の無意識の

歯ぎしりに加え

なんかあごのあたりの

皮膚が勝手にピクピクするし

ずっと船酔いしたみたいに

気持ち悪い・・

 

 

 

でも、いろいろあって

それが昨日

なんとか解決しました。

 

 

生き返りました。

 

 

 

おかげですっかり

今までのことが

どーでもよくなりました。

 

いわばショック療法というか(笑)

 

こうして生きてるだけで

身体も元気で

仕事もあって

休みにはバイクに乗って

カフェや美術館へでかけて

家には可愛い猫がいて

 

子どもは遠くの大学で頑張ってる。

 

 

これ以上、なにを望む?

 

この1年、

ひとりであちこちにでかけるので

優しい素敵な人たちとの

出会いも沢山ありました。

 

わたしも

彼ら彼女らのように

美しく生きられたらいいのに。

 


 

それにしても

ちょうど去年の今頃に

彼と別れてからの1年は

 

自分の50年以上の人生で

なかなかないほどに

しんどかったです。

 

でもおかげで無事に

年を越せそうです。

 

とりとめなくなっちゃいましたが

近況報告まで。

皆様におかれましては

どうか幸せな日々を

お過ごしになられますよう。

 

 

糸田魚