知ってる方は

知っている

私の育児ブログ

 

 

今はただのおばさんの

日常ブログですが

そっちのほうで

4年前の夏ごろに

書いてたのを

少し載せててみます。

 

当時、娘はまだ高校生でした。

--------------------

 

もし、誰かに

いやな目に遭わされたとき
その相手を、憎んで攻撃するか
それとも残念な人だなあと悲しむか..

私なら後者を選ぶなあ。
だって前者は

そんな状態の自分に嫌悪しそうだし
なによりすごく疲れそうだから。

だから昨日は

帰宅して当たり前の日常にもどって
娘と他愛ない会話をして
猫のおなかを

思いきりスーハースーハー


ふわああああ癒されるぅ

それから昨日の

ばんごはんは

唐揚げ



うほっ
外はカリッ、

中はふんわりジューシー!
娘は大喜び。
ああ、よかった。

嬉しいね。美味しいね。


こうしてじっと耐えて
体から毒がでていくのを待ちます。

泣いて文句をいう とか
誰かのせいにして激昂する とか

残念ながらそんな甘い世界では
生きてないので。

ひとり親10年やってたら、
それすらとおに通り過ぎた。

大丈夫。

大丈夫。

わたしはもう、大丈夫。

でも、もし
この子と猫との暮らしがなくなったとき
こんな目に遭ったら

ちょい、しんどいかな

とは思う。

---------------------------

そして今

子どもは進学で県外へ

猫はいますけど

 

ちょっと、どころではなく

しんどいです。

いつまで続くんだろうって思います。

 

 

あ、でも昨夜0時頃

猫に起こされて

外へ出ると

 

空には満点の星空!!キラキラ

 

 

ねえ、あなたが

カメラで撮りたいっていってた

天の川も見えるよ

 

すごく綺麗だよ。

 

(写真はフリー素材より)

 

でももう、カメラなんか

興味なくなったかな。

 

 

連休の初日の真夜中

今頃は幸せそうに眠る彼女の

髪をなでてるのかなショボーン

 

ああもう本当につらいです。

 

 

皆さまは

よい連休をお過ごしくださいね。