週末は

すごい雨でしたけど

皆さんのお住まいでは

大事ないですか?

 

土曜日はそれほど

降っていなかったので

ちょっと遠出して

 

かねてより

予約してた

 

とある海辺にある

古民家の

アートのワークショップへ

参加してきました

 

 

板の間に直接腰かけて

窓の外には

目線の高さに見える水平線

 

風景画と静物画を描きました。

 

 

アクリル絵の具を

扱うのは初めてでしたが、

慣れたら意外と楽しくて

 

 

もともと

学生時代は油画を

専攻してたのですよ。

今はもっぱら

安価で手軽な

水彩画だったので

 

布のキャンパスの

こういう感じが

久しぶりで

めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 

おかげで

静かな落ち着いた場所で

とても幸せなひとときを

すごすことができました。

 

 

------------

 

わたしの好きなもの

その1

 

オートバイ

 

 

そもそも

彼と出会ったのも

オートバイがご縁です

 

 

なのに、結局

私のR25とは

一度も一緒に

走ることはかなわず

いつも独りで走ってました。

 

 

 

わたしの好きなもの

その2

 

お絵かきとアート。

 

美術館めぐりは

理解は示してくれてたし

一緒にも行ってくれたけど

あんま興味なさそうで....

 

あ!!昔、あなたに

プレゼントした

私の描いた絵、どうしたかな。

 

 

引っ越しで捨てたよね。

 

彼女が来るもんね。

私は部屋に入れてもらえなかったけどね。

 

 

 

思えば

私の好きなもの好きなことは

きっとあなたは興味なかったんだよね。

 

 

わたしいつもずっと

あなたに怒られてばかりだったよね。

 

だからもう

離れるのが

お互いのためだったのだと

 

11月のあの日から

ずっと自分に

何千回も言い聞かせ

納得させて

あなたのことを考えないように

してきたのに

 

 

 

 

5月に会いにきてくれて

6月にLINEを誤爆されて

 

 

あなたは

私の心に

くさびを打ち込んだまま

勝手にいなくなってしまって。

 

 

相当つらいよ。

どうしてくれんのさ。

 

 

最近は昔から

ブログやSNSで

おつきあいあった

信頼できるお友達と

いろいろやりとりしたり

 

こうして

おひとりさまで

おでかけしたり

寂しさをまぎわらせてますけど

 

 

相当つらいよ。

どうしてくれんのさ。