金曜日、仕事で

どうにもつらいことがあって

テンパってしまいまして・・

 

雨の土曜日の朝

私はふたりに、

 

ミッチーにLINE

Jさんにメールを

してしまいました。

 

-------------------

 

ミッチーには

LINEで

 

スタンプひとつ。

 

 

 

「何でしょう?」

 

すぐに返事がきて、

 

 

それから他愛ない

やりとりが続き、

夕方になって突然

 

「久しぶりにメシでも食う?」

 

って思いがけず

お誘いがきましたびっくり

 

まさかまさか・・・の展開です。

 

ひさしぶりに会う彼は

元気そうでした。

ちょうど1年前に転職したんですが

この業界にしては珍しく

ホワイトで残業無し

土日もきちんと休めるそうです。

前みたいに

責任もなくて気持ちも楽だと。

体調もよさそうです。

 

そっかー

良かったね照れ

 

 

以前はよく一緒に

ご飯食べたお店で

話がはずみます気づき

 

彼、すごく優しかったです。

体調も落ち着いて

気持ちに余裕ができたんでしょう

 

でも私

気が付きました。

 

意外と嬉しくない自分に。

 

前なら、しばらく

連絡が途絶えたあととかに

また会えたら、

泣くほど嬉しかったのに。

 

 

意外と

心が弾まない

 

あの頃のように戻れない。

 

ご飯食べたらすぐ帰りました。

 

しかしうーん???なんでだ??

 

 

・彼への気持ちをおさえすぎた?

・彼への気持ちが覚めた?

・Jさんのことがあるから?

 

 

彼が元気そうなのは

嬉しかったし

会ってくれたことで

心のわだかまりが溶けて

 

嫌われたわけじゃないんだ

って思うと

ものすごーーーく安心して

 

なんか、それで

満足してしまいました。

 

--------------------

Jさんには

ケータイのアドレスに

話をきいてもらえないですか

ってメールしてました。

 

そしたら

 

「今日は仕事ですごく疲れてるから

用事ならメールして」

 

って返事が来て

 

ああ、拒絶されたと思い、

あわてて

ごめんなさい。お疲れ様でした

って短く返事したんですけど

 

この夜

電話がかかってきました。

 

「どした?」

 

 

「いや、なんでもないアセアセ

LINEブロックさてれるのに

メールしたりとか

きもい女でごめんね滝汗

 

って謝ったんですけど

 

Jさん

 

「ならいいけど、

何かあったのかと心配したよ。

 

貴女は全く悪くない。

俺が全面的に悪い。

そもそも、

俺から始めたことなのに。

 

だから

正直未練はある

 

けどやっぱり

だめだと思う。」

 

って言われて

私もそれはもうそう思うので

ほんと、メールしてごめん

って謝って

電話を切ったんですけど

 

そのあとJさんから

 

LINEのブロックは

解除したよ

また相談なら乗るから

 

って

メッセージがきました。


私は短く

ありがとうとお礼のスタンプ。

 

こちらも

友達に戻れたかんじで

終われたのかな。

 

----------

翌日の日曜日は一人で

遠くへドライブしながら

 

土曜の出来事を

いろいろ反芻してたんですけど

 

 

 

ミッチーとJさん

どっちにも嫌われてない

 

その事実だけで

満足してしまう自分がいて

 

どっちとも

もうやりなおせない

 

その事実に

納得してる自分に

気が付きました。

 

-----------

 

このあたりで

うまく自分の気持ちが

着地できたかな。と。

 

 

 

相手に嫌われた

んじゃないってわかって

 

たんに縁がなかった

って思えるようになったら

 

すごく楽になりました。

 

 

今後もし、ふたりから

連絡が来ても

 

ミッチーは

プライド高いひとなので

もう絶対

元には戻らないと思うし

 

Jさんとは

ほんとに無理だと

認識してるので

 

これからも

うまく距離を

とっていけるかな。

 

 

 

そんな感じで

着地できた気がします。

 

 

普通に毎日を大事に

仕事もがんばって

バイクやおでかけを楽しんで

自分を大事に生きていきます。

 

 

ここのブログの読者さんには

いつも本当に

暖かいコメントや

見守りをいただき

心から感謝です。

 

 

すごく清々しい気分ですキラキラ

本当に今まで

ありがとうございました。