Jさんからは

毎晩、LINEで電話がきます

 

いつも酔っぱらってて

他愛ない話

するだけなんですけど

 

当たり前の優しさが

嬉しいです。

 

 

いつも

おつきあいしてほしいって

いわれますが

 

わたしは

あなたはまだ、

R婚したばかりで

通常の状態ではないから

少し待って

 

って話してます。

酔っぱらってるので

どこまで覚えてるのかw

 

Jさんにはミッチーのことは

きちんと話してます。

 

詳しく説明するつもりは

なかったのですが

質問されたので少し話しました。

 

 

6年もつきあってたこと、

あなたと同じ7つ年下で

私がご飯を「美味しい」って言うと

怒られるような、

すごく難しい性格の人だったこと

とか。

 

 

そしたらJさん、

 

 

「いつか、その彼が

連絡してきて

よりを戻そうって言われたら

俺はのけものになるのかな」

 

って言われました。

気がかりみたいです。

 

 

 

そしたらいっきに

押さえこんでたミッチーとの

思い出がよみがえってきて・・

 

 

 

私はこう答えました。

 

 

「わたし、

病気でも、つらくても、彼と

一緒に寄り添って行こうって

覚悟してたの。

 

でもね、

 

向こうから手を離されたので

こちらから、もうなにも

できなくなりました。

 

私では彼を傷つけてしまうし

彼もたぶん、私を傷つけてしまう

そう思ってる。

 

なので、連絡は

もう来ないと思うし

 

たとえあったとしても、

もうよりを戻すことはない。

 

ありがとう

元気でねって言うと思う。」

 

 

 

そう答えました。

 

 

 

 

 

日曜日は

少しだけドライブへ

連れて行ってくれました。

めっちゃでかい車(外車)

なので右が助手席です。

これ、めちゃくちゃ目立つよ・・うう。

 

カフェとかは

苦手なんだそうです。

オートバイは大型免許持ってますが

乗ったことないそうです(謎)

 

まあ、それはいいや

休日は変わらず

ひとりで好きなことして過ごすし。

 

 

Jさんとは

あまり前のめりにならず

慎重に進めていこう

 

それにしても

当たり前の優しさが

こんなに幸せなのを

 

わたし

ずいぶん忘れてた気がします。