きのうの夕方

 

「だいぶ良くなったよ」

 

ってLINEがきました。

私は少しほっとして

 

「ご飯食べられる?」

 

って聞いたら

夜はすごく

お腹が減るそうで

 

お菓子やバンを

買いだめしてるけど

すぐなくなるって

 

(院内の売店かな?)

 

 

体重は5kgも減ったそうです

ええ、あれからさらに・・えーん

 

 

差し入れしようか?

って聞いたら

 

「ありがとう。

 大丈夫だよ。」

 

 

 

 

こんな優しい言葉が

彼から

かえってくるときは

 

相当弱ってるときですショボーン

 

でも、

まえの入院のときは

こうして

多少なりとも

LINEでやりとりできるまで

もっと時間かかった

ような気がするので

今回は、多少はマシなのかな。

 

それとも

 

実はもうすぐ地鎮祭のはずだった

家のことや

本当はもう納車終わってるはずの

車のことや

今月から始まるはずの

仕事のことで無理してるのかな。

 

 

私もそのへん、多少知ってるので

いまどうしてるのか

実は、だいぶ心配なんですけど

口にださないようにしてます。

 

本人が一番

よく知ってることなので。

 

 

今年はあなたと

どこの紅葉観に行こうかな照れ

なんて持ってたけど

今年はちょっと無理そうです。

 

 

はやく元気になってね

それだけが私の願いです。

 

1つ前の日記に

暖かいコメントや

メッセージありがとうございました。