7月になりました。

まいにち猛暑が続きますねアセアセ

 

 

土曜日は、

急にスパイシーなカレーカレー

がたべたくなってて、

おひとり様で

海の見える絶景カフェへ波

彼は仕事でした。

 

 

 

それから美術館で

前から楽しみにしてた

講演会を聴講ルンルン

るんるん(死語)で帰宅。

 

 

夜は部屋で

バイクの部品をごそごそしながら

彼とLINE電話スマホルンルン

 

かなり幸福な一日照れラブラブ

 

--------------------------------

 

 

明けて日曜日は

LINEの返事がなかなか

つかないので

今日は家でゆっくりするかって

思ったとたん、

彼から返事がありました。

 

 

 

「〇〇にきなよ(待っててよ)」

 

 

って返事。

 

私用で忙しかったようですが

会いにきてくれました。

 

ふたりで

冷たいかき氷たべてパフェ

高原をドライブして車

楽しかったです照れラブラブ

 

 

長々書きました。

で、タイトルなんですけど

 

私は帰宅後、かならず

「無事に帰りました」スマホ

って彼にLINEするようにしてます。

それから必ず

「今日はありがとう」

のお礼も。

 

別れてから自宅まで、帰りは

けっこう時間がかかるので、

ずいぶんまえに

彼からそうして、ってお願いされたのです。

 

まあ、言われなくても

お礼の言葉はちゃんと

かえすのが礼儀です。

 

でもいつからか

既読スルーされるようになって、

 

今年の2月に大喧嘩したときに

彼があまりに理不尽なことで怒るので

私だっていいたい!

「なぜいつも既読スルーなの?」ムカムカ

って怒り心頭で言ったら

 

 

 

そこから

2,3回はお礼のLINEに

返事が来てたんですけど

 

また既読スルーの日々で・・

 

もうあきらめてました。

返事もしたくない相手に

「私に返事してよ」って

お願いするのも違うと思ったので。

 

 

私細かいですか?

 

「ありがとう」に

返事しない人って

皆さんの周囲にはおられますか?

 

 

 

なんて失礼な人なんだろう。

なんて寂しい関係なんだろう。

 

 

とはいつも思ってました。

そしたらきのうはやっと

「お疲れ様」

ってお返事がびっくり

 

 

 

じつに5か月ぶりです。

 

ああああああああアセアセ

もうね、こんなふつうの

ヒトとして当たり前のことが

できない46歳児に

 

ようやくほっとした自分がいます。

 

恋するsakana(仮)うお座

難儀や・・・タラー

あなたも、わたしもね。