きょうは病院へいってきました

詳しい検査の結果は

まだですが

大丈夫でしょうとの

ことでした。

 

ふつうに

生理がはじまった

だけみたいです(恥)

 

(先生のお見立ては

今までは強いストレスがかかって

生理が止まっただけでは

ないかとのこと。)

 

------------

ここからは愚痴になります。

 

 

昨夜

彼から他愛ないLINEがきたので

タイミングをみて

 

「怒らないでね」

 

と切り出して

今朝から不正出血があること、

明日病院へいくことを

伝えました。

 

そしたら

やっぱり

 

怒られました。

 

今すぐ救急へ行けというから

そこまでじゃないよ

とやんわりというと

機嫌が悪くなって

 

「早く会社辞めないからだ」

 

って。わたしは

 

「心配してくれてありがとう。

でもここ数か月は

子どものことで精いっぱいでした。

やっと落ち着いたから

少し体を休めてから(職さがし)

と思ってたんだよ。

けして貴方の忠告を

無視してたわけじゃないよ」

 

って弁解するも

聞く耳もたずえーん

 

彼なりにすごく

心配してくれてるのは

わかるんですけど・・

 

 

昔話になりますが

バイクでこけたときも

 

「注意が足りない」

と怒られ

 

仕事がたいへんでも

「早くやめないからだ」

と怒られ

 

 

体を壊しても怒られます。

 

彼の言葉を借りると

 

「説教ではなくアドバイスです。

本当に心配してる相手でなければ

ここまでしない」

 

 

っていうんですけどね。

強いんですよ口調がね。

 

 

そうそう

オートバイで立ちごけした話を

説教されてたことは

過去に書いてますけど、

あの言い方では

「アドバイス」には聞こえなかったです。

しかも何度もそれを蒸し返すんです。

 

大事なバイクをこかしてしまって

悲しくて辛くて反省してるのは

誰でもない私自身なのにショボーン

 

あれ以来、

彼にR25の話はしなくなりました。

一緒に走ってくれることもないです。

 

・・・そしていま

 

仕事がどんなに大変でも

歯をくしばって、長距離通勤して

家事や育児を頑張ってたのは

そんなにいけないことなの?

 

(悪いけど、毎日おかあさんに

食事や洗濯してもらって

るあなたとは違う。)

 

昨日、大量に出血して

不安で心震えてる相手に

「仕事辞めないからだ」って

説教するって、

ふつうのことなの?

 

転職って、そんな

お洋服着替えるみたいに

簡単にはできないよ。

子どももいるし。

 

 

・・・って、今夜LINEしたら

また彼は「いらいらする」って

絶交するんでしょうか。

 

 

久しぶりの生.理は重たくて

体もつらいし

心もつらいですショボーン

 

毎度、愚痴ですみません・・・