子ども、

第一志望の大学に

ぶじ合格しました。

 

前期で合格したので

めっちゃお金のかからない

受験生活でした・・・

 

 

春からひとり暮らしです。

 

 

親は仕送りが大変ですが

 

 

0歳から死守した学資保険と

実家暮らしでためたタンス貯金

 

そして2020年からはじまった新制度

日本学生支援機構(JASSO)の

 

「給付型奨学金」

 

に予約採用が決定してるので

 

おかげさまで

借金なしで4年間通わせて

あげられそうです爆  笑

 

 

本人は寮に

はいりたいそうですけど

人気で競争率が高いので

 

一応、アパートも仮予約

してきました。

 

 

それにしても

 

学生さんの多い町はいいですね^^

なんか活気があって

生活にも便利そうです。

 

大きな本屋さんとかあるしルンルン

 

 

 

 

彼もとても喜んでくれて

何度も何度も

「よかった」

って言ってくれました。

 

 

いろいろ

書きたいこともあるんですけど

まずはご報告まで。