突然驚かせてすみません

誰よりも私が驚いてます。

 

土曜日は

彼のほうからお誘いがあって会ってました。

でも15時までしか時間がなかったんですけど

 

日曜日は高原をドライブして

ふつうに楽しくお話して

一緒に夕食食べて帰宅したんです。

 

きっかけは

昨夜の他愛ないLINE

ほんとにしょーーもないLINE

 

彼は昔からよく、

とある大喜利アプリのお笑い画像を

スクショして送ってくるんです。

 

この送ってくるネタが

私の感覚では微妙なことが多くって

(=あまり笑えない、つまらない)

いつも返事に困ってまして。

 

でも彼は私に面白がってほしくて

送ってくるんだし

その気持ちがうれしいから

いつも無難なコメントを返すのですけど

 

今回、

私の返事(リアクション)が

つまらんと

 

一生懸命説明しますが

それも彼にはまったく

伝わらず、

 

 

 

「ごめん」

 

って謝ったんですけど

 

「かみ合わんな」

「腹立つから」

 

「絶交だわ」

「さいなら」

 

「価値観があわないから」

「さいなら」

 

 

「もうね、最近腹立って

うんざりしとったんよ」

「今回のことだけじゃないから」

 

って。

 

 

私は

 

 

前から?

私に?

 

そうか、体には気を付けてね。

私も何度も傷ついたけど

ずっとそばにいたかったよ。

 

って返したら

 

「イライラするから話さんほうがいい」

 

それっきりです。

 

-----------------

「腹立ってうんざり」

 

というのは

以前、ブログに書いた

「もう、帰れ!」って

怒鳴られた事件以外にもありまして

 

実は、先週

彼が夕方から何時間も

とある誰も知らないような

グループの炎上ニュースのことを

延々と送ってくるんです。

 

あなたファンなの?

って聞いたら別にっていうし

私はどこに共感していいのか

全くわからなくてすっかり当惑してしまい、

適当に返事してたら

それでも延々送ってくるので

 

「結果が気になるのね」って

いったら

 

「興味ないんだね」

っていわれて

 

うん。ごめんねって謝ったらそれっきり。

翌日になってLINEで

「興味のないことをききたくないなら

話なんかしないほうがいいね」って

いわれました。

 

このときは

仲直りはしたんですけど

それも彼の腹のたつポイントだった

ようです

 

そんなこんなで最近、私の態度が

気に入らないとはいわれてました。

 

お花にみとれる私を

さっさと置いていく彼の後ろ姿。

まあ、いつものことなので

気にもならなかったんですけど・・

 

そもそもお付き合いしてないので

 

「別れましょう」ではなく

「絶交する」です。

 

それにしても

こんなに

あっけなく幕引きになるとは

思ってもみなかったです。

 

たとえ恋人にはなれなくても

彼のそばでずっと癒してあげたいって

そう思ってました。

 

 

「一度嫌になったら

あっさり別れる」

 

っていう話は、

何度も聞かされてるし

その気になればいくらでも

次を探せる人なので

もう全然、私に未練もないのだと思います。

 

プライドも高いので

二度と連絡もないでしょう。

 

最後に一度でいいから

一緒にバイクで走りたかったです。

 

 

いつも暖かいコメントやメッセージで

励ましてくださってた方々には

本当にお礼申し上げます。

なのにこんな結果になってすみません。

 

恋するsakanaうお座

4年と半年、

7歳年下ばつにの彼とは

本当に難しい恋でした。