私のブログには


ほとんど食べ物の写真は


登場しません。


理由は以下の3つ↓


1.子供に食物アレルギーがあり

外食も限られているし

一緒においしいスイーツも食べられない。


2.料理は好きだが得意ではない。


そして何より


3.食に興味がない


のです。


もちろん、おいしいものを食べると

幸せだしうれしいけど

そんなに積極的じゃないといいますか..汗


というわけで、珍しく料理写真。


一昨日の夕食をご紹介。


まずは娘の晩御飯

(アレルギー除去食のため、私が作ります)



恋するさかな


・具だくさんコンソメスープ

・卵抜きハンバーグ

・ポテトとウインナーのサラダ

・味付け海苔、白ごはん


15分くらいでちゃちゃっと作ってしまいます。


次に私の夕食。



実家暮らしなので


いつも


母親が作ったのを


ご相伴に預かってます。




えーっと



ドン引きしないでね(;´▽`A``あせる


これ↓


恋するさかな



鶏の照り焼き2切れ。



+ごはんと味噌汁。



以上。




※ダイエット中とかじゃないです。


私は人間ドックであと12kg太りなさいと


いわれるガリガリミイラ女です。


お母様は、お漬物とか


いろいろ召し上がるようですが


娘(私)のためには


あまり、おかずを作ることは


なさらないのです。


私はいつも残りものをいただいています。


いやーそれでも十分ありがたいことなので


決して文句はいいません。



父が釣りに行かないときなどは、


多少品数が増えますが


先に晩酌をはじめてしまうので


残らないことも多く。




まあ、じゃあ自分で


作ればいいんですけどね。


疲れてヘトヘトで


娘の食事を作ったら


もう面倒だし、これでいいやーって感じで。


え?


娘の食事を2人分作ればって?


それはお母様に対する


嫌味になるでしょう?



どうしても足りないときには


こっそり食パン焼いたりしております。




この写真を


オトメン君に見せたら


うちの1/10の量も無いねといいながら、


「長生きはできるかもね」


といわれました。


うん、長生きはできるかも知れないけど


これじゃ


ぜんぜん太れないし


なんか、美容にもよくなさそうですね。




うーん。


でもやっぱり


食に興味ないんだよなああせる



オトメン君、心配して昨夜は


コンビニへ連れて行ってくれました。


うん、お腹あまり空いてないけどね。


食べなきゃ、ダメだよね。


ありがとうラブラブ

いつも応援してくださる

優しいあなたに感謝。

↓ここをクリックしてね。

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ

チューリップ赤スマホの方は

画面一番下をパソコン版に

切り替えて黄緑をクリック♪

人気ブログランキングへ

チューリップピンクケータイの方はここを押して

表示されるURLをクリック♪

人気ブログランキングへ