久しぶりの明石大橋

めちゃ雨降ってたんですが9時出発には、晴れ間もくもり晴れ

徳島県の鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。NHKの紅白で米津玄師さんがこの美術館で歌ってとても素敵なとこで話題になってましたねラブラブ

ミケランジェロが描いた大作飛び出すハート

モネの大睡蓮

庭園も綺麗に手入れされてます。



日本にあるはずのない名作絵画が勢ぞろいしていました音符


これらは原画ではなく、陶板名画だそうです。陶板名画は、撮影した原画をもとに、大きな陶器の板に色や大きさ、筆づかいによる表面の質感までも忠実に作品を再現したそうで…2000年たっても色もあせず、色は鮮やかなままって凄いびっくり



モナリザドキドキ

ピカソドキドキ


館内には世界26カ国の1000点以上の陶板名画が並んでいます。

鑑賞ルートなんと約4㎞ウインク

まぁ〜広い音譜

イッパイ歩きました笑