パワハラの件


実家の母に話したんですね。


そしたら

「その人、あなた先に出世されると思って焦ったんじゃない」


まぁ確かに20近く年下の女が同じ役職になったら

焦る…んだろうな


でも自分が出世できないのは

毎度毎度じぶんの素行の悪さが

原因なんだけど

そこを正すことはしなかったんだね



管理職になると

業務携帯を渡されるんだけど

 

週の始まりにはいつも

「週末なにか本部から連絡きてた?」


って毎回聞かれてたな


「なんにも無いですよ」


って答えるのが朝の挨拶がわりに

なってた時期もあったくらいに



事業所内での連絡事項のすり合わせも

向こうが

「無駄話が多いから俺嫌なんだよ」

って言うから

わたしがやってたら


結局わたしのほうがたくさん情報持ってて

それも面白くなかったんだろう





てかさぁ、自分がまともに仕事してれば

ぜんぶ回避出来てた事なんじゃない?


ほんといつ思い出してもムカつく


思い出しても

メンタルに響かなくなったことだけが救い