今日は珍しく

息子とお菓子作りしました。


2人とも大好きな

ベビーカステラ


材料の買い物も2人で行って

中にはチョコと

しょっぱさを求めてポテコを具材で用意しました


液を作って

具材を入れるところから一緒にやってもらったら


こだわりくんの息子は

中身を丁寧に入れようとして

ゆっくりゆっくり


周りがフツフツしてきたのを見て

わたしは内心大慌て


半分は息子に丁寧に作ってもらって

半分はわたしがさっさと中身入れちゃいました


竹串でクルクル回転させると

あらら、強い焼き色になってる…

そこから息子も一生懸命

ひっくり返してくれたけど


とっても香ばしい色の

ベビーカステラが出来上がりました



だいぶ不格好なベビーカステラが完成したけど
2人でなかよくおやつとして食べました

なかよく作ったことには
満足できたけど
やっぱり完成品は満足いかない!

絶対リベンジして
屋台みたいなベビーカステラ作ってやるー